1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】山菜ときいて、パッと思いつくのは次のうちどれ?

【心理テスト】山菜ときいて、パッと思いつくのは次のうちどれ?

  • 2019.2.28
  • 4219 views
山菜のイラスト

この心理テストでわかるのは…【今年、あなたはどういう存在になるか】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「今年、あなたはどういう存在になるか」です。周りからこんな風に思われたい!という願望はだれにでもあるはず。それぞれアドバイスも記されているので、自分の回答をしっかりチェックしていきましょう!

それではさっそく、気になる結果を見ていきましょう!

 

山菜のイラスト

【A】タラの芽を選んだ人
<周囲から注目される存在になりそうです>

Aを選んだあなた。今年はかなりパワフルに動ける年になりそうです。タラの芽は成長するのがとても速いですが、それと同じくらい強くたくましいエネルギーを内面に秘めています。ただ、こだわりが強すぎて周りとぶつかることも増えそうです。押すばかりではなく、たまには周りに頼ることが成功のカギです。また謙虚な姿勢を忘れないように心がけましょう。

【B】ふきのとうを選んだ人
<周りから頼られる存在になりそうです>

Bを選んだあなた。今年は思うようにならないことが多いかも。しかし、粘り強くコツコツと努力していくことで、道を開くことができるでしょう。ふきのとうは、いっけん地味ですが、じつはたっぷりの栄養価があります。あなたも今年は「この人に頼めば間違いない」そう思ってもらえる人物になる可能性大。まずはほかの人に負けないようなスキルをひとつ磨きましょう。

【C】わらびを選んだ人
<人と人をつなぐ役割を任されそうです>

Cを選んだあなた。今年は人と人とをつなぐ、重要な役割を任されることになりそうです。逆に言うと、あなたを中心にいろんな交流が広がっていく可能性が高いということ。その中には、チャンスになる出会いもたくさんあるでしょう。積極的に人が集まる場所へ出向いたり、困っている人の手助けをしたり、周囲との関わりを深めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる