1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親が焦りすぎた…ムスメが初めてお友達とトラブル?!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第10話】

親が焦りすぎた…ムスメが初めてお友達とトラブル?!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第10話】

  • 2019.2.28
  • 27668 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは。
koyomeです。

今日は「まさかお友達トラブル…?!」と親が焦ってしまったお話です。

幼稚園から帰宅したムスメに何気なく、幼稚園で何をしたのか聞いたのですが…


え!?仲間はずれ!?ケンカ?!
いつもあまり、自分から幼稚園での話をしてこないムスメ。あまりこちらから聞くと嫌がるので、普段、質問しすぎないように気を付けていましたが、もっと突っ込んで聞き出すべきだったか…?

それ以上は話してくれないし、特別、落ち込んでいるわけでもない。初めて聞く、トラブルの空気漂う会話に、むしろパニックになっているのは私の方でした。
その日は1日中気になってしょうがなかったのですが、タイミングよく、次の日が個人懇談会だったので、先生に相談してみることに。すると…



真実は、ムスメの言った通り。
ただ、意地悪でもトラブルでもなんでもなく、「ただ起きたこと」でした。
純粋な子どもたちの会話だったことを知って、ホッとするとともに、1人でパニックになって、疑って、焦っていた自分を反省。ムスメの様子は変わりなく、次の日も幼稚園を楽しみにしていたのに、1人で空回りしていました。

ただこの先、ムスメも大なり小なりお友だちとトラブルは経験するはず。
その時には、ムスメの力になれるように、どっしり構えて頼れる存在になりたいものです。
ムスメとともに、母も成長してみせるよ!

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる