1. トップ
  2. 「アシックスタイガー」がイラストレーター・長場雄とコラボ 渋谷店のオープン1周年記念

「アシックスタイガー」がイラストレーター・長場雄とコラボ 渋谷店のオープン1周年記念

  • 2019.2.28
  • 499 views

「アシックスタイガー(ASICS TIGER)」は、コンセプトストア「アシックスタイガー渋谷」のオープン1周年を記念して、イラストレーター・長場雄とのコラボアイテムを発売する。長場による「渋谷と新宿を舞台に男の子がカメラで撮りためた女の子」のアートワークを用いて、“彼女に恋する男の子”をコンセプトにしたアイテムをそろえる。ラインアップはスニーカー(1万3000円)、Tシャツ(4000円)、キャップ(4200円)。3月9日から「アシックスタイガー渋谷」で、20日から公式オンラインストアおよび伊勢丹新宿本店本館で販売する。

スニーカーは、レトロな雰囲気が人気の“GELSAGA”をベースに、ソールやインソール、かかと部分にアートワークをプリント。靴紐の先には長場自身が書いた“シブヤ”(伊勢丹新宿本店で取り扱うモデルは“シンジュク”)の文字を施した。アートワークとロゴにリフレクター素材を用いてギミックを効かせながら、ベージュのワントーンカラーで上品に仕上げている。

Tシャツは全3型を用意し、それぞれに女の子のグラフィックを採用した。キャップは女の子のイラストを刺しゅうであしらい、つば裏に長場が書いたASICS TIGERの文字をプリントした。

元記事で読む
の記事をもっとみる