1. トップ
  2. ダイエット
  3. 自宅で簡単!パンパン太ももすっきりを目指す「14日間集中」エクササイズ

自宅で簡単!パンパン太ももすっきりを目指す「14日間集中」エクササイズ

  • 2019.2.27
  • 14078 views

もうすぐ3月。春のファッションにときめく反面、冬の間についた脂肪が気になるところ。

とくに「太もも周りのもたつきをなんとかしたい!」という方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、太ももをすっきりさせる14日間集中エクササイズを紹介してもらいました。

太もものバランスを整えよう

太もものどこが気になりますか? 前側の張り、後ろや内もものもったり感、外もものゴツさなど、人によって気になる部分はさまざまですよね。

気になる部分を徹底的にケアするのも悪くはないのですが、脚の筋肉のバランスを整えたほうが、すっきり太ももを作るには近道だったりするのです。

まずはバランスを整えるための14日間のメニューをこなしてみてくださいね。

太ももの前側にアプローチ

(1)ひざ立ちの状態から右脚を大きく前へ出し、ひざよりも前に足を下ろします。

(2)腰を真下に沈め、右ひざが右足首の真上にくるようにします。

(3)左ひざを曲げ、足先を左手でつかみましょう。

(4)左の太ももの前側が伸びるように意識して30秒キープします。

(5)反対側も同様に行います。

太ももの裏側の筋力を整える

(1)腰幅程度に両脚を開いて立ちます。

(2)両ひざを軽く曲げ、お尻を後ろに突き出します。

(3)息を吸いながら上体を倒します。このとき、お尻を後ろへ突き出す姿勢とひざを曲げた状態を維持し、3つの赤い矢印の方向へ体を引っ張るように意識しましょう。

(4)息を吐きながら、ゆっくりと上体を起こしていきます。太ももの内側、お尻、下腹部の力を使っているかどうかを意識しましょう。ひざを曲げたままの状態は維持しましょう。

(5)10~15回行います。

“脚すっきり”を目指すエクササイズですが、お尻を引き締め下腹部をすっきりさせる効果も期待できます。

自宅で簡単に取り入れられる14日間エクササイズを、今日から始めてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる