1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ベランダや中庭を素敵に♡海外のおしゃれなアウトドアリビングアイデア

ベランダや中庭を素敵に♡海外のおしゃれなアウトドアリビングアイデア

  • 2019.2.27
  • 6731 views

マンションならベランダ、戸建なら中庭やウッドデッキをさらに素敵に楽しんでみませんか?

今回は、そんなベランダや中庭などをおしゃれな空間に仕上げて、第二のリビングスペースとして活用する海外のアイデアをご紹介します

今まで使っていなかったスペースを変身させて、お家にいる時間をより楽しんでみましょう!

ベランダがもう一つのリビングスペースに

ブラックとウッドのコンビネーションが、都会的なベランダインテリアを叶えてくれます。

スタイリッシュでモダンな家具に植物のグリーンが加わり、リラックス感のある空間づくりになっていますね。

木目を生かしたナチュラルな家具を配置したベランダは、第二のリビングルームといっても過言ではない仕上がり。

仏像やお面など、エスニックテイストのディスプレイが個性的なアクセントになっています。

グリーンに囲まれたベランダは、まるでリゾートホテルのような雰囲気。

ナチュラルカラーの椅子やテーブルがバランス良くマッチしていますね。

鮮やかなイエローの棚やカラフルなクッションなどをミックスした、ポップで楽しい雰囲気のベランダリビング。

床をウッドデッキで仕上げることで、くつろげるスペースが完成しています。

色とりどりの花や植物をたくさん並べた、ナチュラル感溢れるベランダインテリア。

外を眺めながらティータイムを楽しむなど、リラックスした時間が過ごせそうですね。

コンパクトなベランダも、工夫次第で素敵な空間づくりが楽しめますね。

鉢植えの竹を並べることで、ナチュラルな見た目を楽しめるのはもちろん、外からの視線を隠せるところも嬉しいポイント。

ベランダの床に人工芝を敷いた、まるで公園に居るかのような雰囲気が魅力的なベランダ。

色鮮やかな花がバランス良く配置され、部屋の中から見ているだけでも癒されそうです。

赤いアイテムがアクセントになった、ポップで可愛らしいベランダインテリアが目を引きます。

丸く剪定された鉢植えも遊び心を感じさせてくれますね。

素敵な街の風景に溶け込んだ、優雅な雰囲気のベランダインテリア。

テーブルはベランダのコーナーに配置することで、コンパクトなスペースでも十分楽しむことができそうです。

ブルー系のソファやラグを組み合わせたベランダインテリアは、お部屋の中との一体感があり、まさに第二のリビングスペースになっていますね。

籐素材の家具をバランス良く組み合わせることで、ナチュラルでリラックスした雰囲気が楽しめます。

大きなテーブルと座り心地の良さそうなソファを配置したベランダインテリアは、リラックスした時間が過ごせそう。

生き生きとした大きな鉢植えが、バランスの良いアクセントになっていますね。

真っ白なテーブルや壁に囲まれたコンパクトなベランダスペース。

優しいピンク色のバラが、エレガントなアクセントとして一役買っています。

ベランダに配置された大きなソファは、ゆったりとした時間を過ごすのに最適。

テーブルはあえてコンパクトなモノをチョイスすることで、限られたスペースでもベランダリビングを楽しむことができそうです。

ベランダの壁を使ってテーブルを設置するアイデアはさすが。脚が無いので圧迫感が軽減されますね。

朝食やお茶を楽しむのには十分なスペースです。

グリーン×ブラウンのシックでナチュラルなカラーリングが、とてもおしゃれなベランダインテリア。

モノトーンのラグやクッションがメリハリ感を与えてくれます。

中庭や外でアウトドアリビングを楽しむアイデア

ウッドデッキにラグを敷いて低めのソファを組み合わせた、リラクシーな雰囲気が魅力的なアウトドアリビング。

ブルー×グレーのシックで爽やかなカラーリングも、落ち着きのある空間づくりのポイントになっています。

ブルーの窓枠がアクセントになった、可愛らしいお家のアウトドアリビング。

大きなソファにはカラフルなクッションが並び、ポップなアクセントになっていますね。

様々な鉢植えの植物たちも楽しい空間づくりのポイントに。

籐素材の椅子でナチュラルに仕上げたアウトドアリビングは、グリーンのアクセントを効かせたテーブルコーディネートがとても爽やかな印象ですね。

戸建のお家ならではの、贅沢なアウトドアリビングの楽しみ方です。

広々とした中庭スペースを使ったアウトドアリビングには、スタイリッシュな焚き火台が設けられとてもおしゃれな雰囲気。

シンプルなソファにエスニック調の鮮やかなクッションが加わり、ポップなアクセントとして一役買っています。

アンティークのテーブルや、デザインの異なる椅子をバランス良く組み合わせたインテリアがおしゃれでハイセンス。

ガーランドライトの優しい灯りもムーディーな空間づくりのポイントに。

まとめ

いかがでしたか?

海外ならではの、おしゃれでハイセンスな空間づくりのアイデアが満載でしたね。

是非、ベランダや庭を素敵に楽しむアウトドアリビングづくりの参考にしてみてくださいね。

元記事を読む