横浜流星と深田恭子の“ロングハグ”に視聴者興奮!「リピが止まらない」【視聴熱TOP3】

横浜流星”ユリユリ”の“40秒ハグ”に視聴者はもん絶
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、2月26日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】横浜流星が深田恭子の手を引き寄せ「俺…何回でもつかみにいくんで」と想いを爆発させた"はじこい”が今週も首位を獲得

1位「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)38489pt

2月26日に第7話を放送。順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)を東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾・花恵会に通わせることに。花恵会の講師で一番人気の百田(高梨臨)が匡平を担当することになる。順子は、自分から花恵会にすすめたものの、学歴、実績、若さ、お金と、自分にはないものをすべて持っている百田と比べて落ち込む。

実は、学歴や年齢を偽っていた百田。順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、雅志には振られた過去があり、プライベートではバツ2になっていた。順子が駆け付けると、百田は東大受験のノウハウは持っていると「由利(匡平)くんを私に預けてくれない?」と提案する。だが、順子は「由利くんは私の生徒。あなたの寂しさを埋めるために、あげるわけにはいかない」ときっぱり告げた。

その帰り道、「同い年だったら、お互い目に映らなかったんじゃないかな」ともらした順子に、匡平は「タメでも絶対見つけてたよ」と言い、順子の手をとって引き寄せた。そして、「さっき、『あげない』って言ってくれたの、すげぇうれしかった」と順子を抱きしめた。続けて「先生がいくら手ぇ放しても、俺…何回でもつかみにいくんで」とつぶやき、「じゃあな」と去った。約40秒に及ぶハグシーンに、「かっこよすぎてリピが止まらない」と視聴者も大興奮だった。

また、順子に会いたいがために山下(中村倫也)は、順子の部屋にベランダから入る荒業を見せ、その強引さと頭に葉っぱをつけたかわいさに山下ファンも盛り上がった

2位「トクサツガガガ」(毎週金曜夜10:00-10:45、NHK総合)5294pt

2月26日に放送された「うたコン」(毎週火曜夜7:30-8:15、NHK総合)で、ゴールデンボンバーが主題歌「ガガガガガガガ」をテレビ初披露した。歌唱中、ドラマに出てくる特撮ヒーロー・シシレオーと、悪役・ゲンカ将軍が登場。コラボステージに、ドラマファンも大盛り上がりだった。

放送後、ゴールデンボンバーの歌広場淳は自身のTwitterに、メンバー全員とシシレオー、ゲンカ将軍とのオフショットをアップした。

ドラマ本編は、次回、3月1日(金)の放送で最終回を迎える。叶(小芝風花)は、大切なフィギュアを母・志(松下由樹)に壊され、大げんかをしてしまう。その上、特撮仲間の吉田(倉科カナ)とは気まずくなり、ダミアン(寺田心)には「うそつき」と呼ばれて落ち込む。そんなある日、兄・望(渡部豪太)から渡された古いエマージェイソンのビデオを見て、叶は自分が幼少期からどんなに特撮が好きだったかを思い出す。

3位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)4387pt

2月26日放送の第123話は、特許庁から異例の呼び出しを受け、東京まで出向いた萬平(長谷川博己)と真一(大谷亮平)。職員の様子から、「本家まんぷくラーメン」を販売するテイコー食品も特許を申請していると疑い、萬平は怒りをあらわにする

萬平らが完成させた「まんぷくラーメン」の類似品を売り続けるテイコー食品。社長の猿渡(田中哲司)が登場以来、そのふてぶてしい態度に視聴者からも怒りの声が上がっている。

そんな中、子どもたちも萬平の様子を心配し、「クソッ」と言っていたことを指摘。福子(安藤サクラ)は「空耳」などとごまかすが、疑い続ける子どもたちに鈴(松坂慶子)がヤモリの鳴き声だと言って笑いに代え、ほっこりする場面となった。

また、この騒動もあって、仕事で帰りが遅くなる神部(瀬戸康史)に、妻のタカ(岸井ゆきの)は悲しむ。そんなタカのため、忠彦(要潤)が神部と一緒に風呂に入って諭した。婿と義理父のまさかの入浴シーンに、「インパクト強すぎ」などとSNSにざわめきが。

「あさイチ」(毎週月~金曜朝8:15-9:54)の“朝ドラ受け”でも、博多大吉が「自分に置き換えたらゾッとしました」とコメントした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理