1. トップ
  2. ファッション
  3. 飾らない美しさ。素材を見つめた服づくり。注目ブランド『UNDECORATED』の魅力【ブランドファイル】

飾らない美しさ。素材を見つめた服づくり。注目ブランド『UNDECORATED』の魅力【ブランドファイル】

  • 2019.2.27
  • 979 views
素材にこだわったMade in Japanの飾らないワードローブ

 

「素材のためのデザイン」をキーワードにコレクションを展開する「UNDECORATED」。

染色方法やフィニッシングにまでこだわった素材は、すべてオリジナルで製作されています。

 

メンズのパターンをウィメンズウェアに落とし込んだ、ややオーバーサイズなシルエットのマニッシュなアイテムが特徴です。

 

 

また、日本生産にこだわっていることも特徴のひとつ。

日本の生産背景の素晴らしさを伝えていきたいという想いと、繊細な素材を使うことが多いため、生産面での細かなコミュニケーションなども考慮して、すべて国内で製造されています。

 

 

今シーズンは、ベルギー産のリネン糸を使い奥行きのある光沢感を持たせたヘリンボーンリネンや、繊細な生地に特殊な染色加工を施した色あせしないウォッシャブルシルク、染色前にウォッシュ加工を施しシャリ感を加えたトロピカルウールなど、天然素材のあたたかみを感じられながらも清涼感のある素材で構成。

 

カラーは、エクリュやサンドベージュといったアーシーなトーンを中心に、ダスティピンクやターコイズブルーが差し色として登場。

 

生地のドレープやコシ、シワ感、凹凸がそのまま生かされたディテールやカッティングを随所に織り込み、“計算されただらしなさ”をモダンに提案しています。

 

 

服づくりの基盤となる素材のあり方から考え構築された、“飾らない”ワードローブ。

洋服の真髄を改めて気づかせてくれるような、だけど決して押し付けがましくない「UNDECORATED」の不思議な世界観。

一度見て、触れて、着てみれば、その魅力にはまること請け合いです。

 

全国のセレクトショップで展開されているほか、公式オンラインストアも近日中にオープン予定とのこと。

今後も「UNDECORATED」から目が離せません。

 

 

【お問い合わせ先】

UNDECORATED

TEL :03-3794-4037

UNDECORATED

公式ONLINE STORE(近日オープン予定)

 

元記事で読む
の記事をもっとみる