1. トップ
  2. ファッション
  3. D2Cブランド「フーフー」が「ヌッテ」運営会社と購入後の染め直しサービス 定番を好みの色にカスタマイズ

D2Cブランド「フーフー」が「ヌッテ」運営会社と購入後の染め直しサービス 定番を好みの色にカスタマイズ

  • 2019.2.27
  • 524 views

D2Cブランドの「フーフー(FOUFOU)」は、「ヌッテ(NUTTE)」を運営するステイト・オブ・マインド(東京、伊藤悠平社長)の洋服の染め直しサービス「アンド カラーズ(AND COLORS)」と連携した新サービスをスタートする。春に向け“白く染まれ”をコンセプトにした同サービスは、2018年から毎月1型販売していた黒のワンピースシリーズ“ザ・ドレス(THE DRESS)”の人気品番のカラーリングを白にして再販する。第1弾はタックワンピース(1万7500円)を27日21時に発売し、それ以降は4月3日まで1週間おきに違う型のワンピースを発売する予定だ。

購入後はそのまま着る以外にも、通常の20%オフで「アンド カラーズ」のサービスを用いて自分の好きな色に染め直すことができる。費用は黒または紺が4000円、「アンド カラーズ」のホームページ上に掲載されている色が8000円。その他の色も、色の見本となる布や服を送ることで1万2000円で染め直せる。

「フーフー」は“健康的な消費のために”をコンセプトに、デザイナーの高坂マールが16年にスタート。シンプルながら素材やディテールにこだわり、値段も手ごろなことで人気を博してきた。現在はステイト・オブ・マインドと協業し、生産管理や梱包、配送などの業務サポートを受けることで規模を拡大している。

元記事で読む