1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心配になる?モテる彼女がいる彼の本音

心配になる?モテる彼女がいる彼の本音

  • 2019.2.27
  • 6966 views

もし、自分の彼女がモテる女性だったら、果たして男性はうれしいものでしょうか?

それとも、「浮気されるんじゃ」とか「ほかの男にとられるんじゃ」などと心配になるのでしょうか?

今回は、「モテる彼女」と付き合ったことのある男性3人に本音を聞いてみました!

美人彼女を持つ心境

オレの自慢の彼女

「今の彼女、すごくモテますよ。『お前の彼女、めちゃくちゃいい女じゃん』とか『お前にはもったいない』みたいなことはよく言われます。オレも負けずに『手出したらシメるぞ!』って言い返すんですけど、やっぱりうれしいですよね。オレはこんないい女と付き合ってるんだぞって、自慢できるから。他の男のちょっかい?そんなの、オレが全力でブロックします!」(25歳/会社員)

付き合っている女性がモテると、男性は程度の差はあれ独占欲を刺激されます。

ただ、この男性のように彼女がモテることを素直に喜ぶタイプだと、周囲の嫉妬心をはねつけて、彼女一筋になってくれますよ。

毎日インスタチェック

「付き合ってた彼女は交遊関係が広くて、しょっちゅう男性から食事に誘われてました。彼女は隠しごとはしないとハッキリ言ってて、他の男性と二人で会わないと約束してくれてます。でもつい気になって、彼女のインスタを毎日見ちゃうんですよ。『今日は職場のみんなで飲み会!』みたいな写真を見て安心したりとか。僕、心が狭いんですかね?」(29歳/自営業)

モテる彼女が自分の知らないところで、他の男性に口説かれたりしてないか、気が気でない男性も多いですよね。

こうした心配性の男性には、マメなフォローが不可欠。

SNSを使って、自分の行動をあえてオープンにするのも方法の一つです。

美女は公共財?

「モデルの彼女と付き合ってたことがあるんですけど、街を歩いてたら男がみんな振り返る(笑)。本人はまったく気にしてなくて、興味すらないみたいだった。ここまで外見のレベルが高いと、もう嫉妬心も湧かないよね。『オレの彼女きれいでしょ?いいよ、目の保養にして』って感じで、優越感に浸ってたな~」(33歳/医師)

「美少女は世界の宝だぞ!」というセリフが、かの宮崎駿監督のマンガにもありました(おそらく巨匠の本心……)。

付き合っている女性があまりにも美しいと、独占欲を通り越して、こうした悟りの境地に達する男性もいるようです。

彼女がモテると、やっぱり複雑?

付き合っている女性がモテるタイプだと、多くの男性は優越感と不安が綯い交ぜなった、複雑な心境になります。

正直、他の男性とは関わってほしくない、というのが本音かもしれませんね。

そんな時は、女性が「好きなのはあなただけ」という気持ちを、言葉や態度で示してあげるときっと安心してくれますよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる