1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 街で見かけたかわいい物は「Pinterest」で画像検索♩アイテム名が分からなくても欲しい物を見つけることができちゃう!

街で見かけたかわいい物は「Pinterest」で画像検索♩アイテム名が分からなくても欲しい物を見つけることができちゃう!

  • 2019.2.26
  • 732 views

街や本などで自分好みのかわいい物を見つけることってありますよね。

こんなものが欲しいな…と思っても何と言う名前なのか、どこで売っているのかも分からないと手に入れるのもなかなか難しかったりしませんか?

そこで、今回はアイテムを写真にとるだけで画像で検索できちゃうPinterest(ピンタレスト)」の画像検索機能をご紹介いたします。

気になるアイテムは写真に撮ってみよう

気になるけど名前が分からない…そんなアイテムを見つけたらピンタレストを開いて画面上の「カメラマーク」をタップしてみましょう。

アイテムを映して画面下のシャッターボタンを押すと、それに似た画像を検出してくれますよ♩

運が良ければ、アイテムの名前だけでなく購入サイトを見つけることもできちゃいます。

また似たようなアイテムも教えてくれるので、他のものと比べてみることもできちゃいます♩

アルバム内の写真からも検索できる

すでに撮影した写真や、スクリーンショットなどカメラロール内にある画像も検索することができますよ。

カメラの撮影画面右下にある「アルバムマーク」をタップして調べたい画像を選択しシャッターを切ると、似たアイテムや同じアイテムを探せます。

この機能を使えばより自分好みのアイテムとも出会うことができそうですね♡

みなさんも画像の保存やアイディアの共有など便利に使えるピンタレストで、お気に入りの写真やアイテムを見つけてみてくださいね♩

元記事で読む
の記事をもっとみる