1. トップ
  2. ヘア
  3. 春の新生活の必需品! 不器用OLさんも安心!【優秀ヘアアイロン】でカールが綺麗に決まる

春の新生活の必需品! 不器用OLさんも安心!【優秀ヘアアイロン】でカールが綺麗に決まる

  • 2019.2.26
  • 2226 views

こんにちは、山形県在住エディターの佐藤なおみです。

もうすぐ待ちに待った春。新生活を始める方も多いのではないでしょうか。

特に今年は消費増税も控え、少しずつ家電の買い替えや購入も検討していきたいですよね。女性はキッチン周りの時短家電などはもちろん、特に見逃したくないのがドライヤーやスチーム美顔器などの美容家電。

実はわたしも「ヘアーアイロン」を新しく購入しました。

毎日使うものだからこそ!と気合を入れ、家電量販店をハシゴして真剣にセレクト。これが忙しいOLさんにぴったりの大正解のアイテムだったのでご紹介します。

サロン使いNO.1!その実力とは?

わたしが今回購入したのは、テスコム製の「マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン」です。

 (401605)

テスコムは小型家電のメーカーで、ミキサーやプロセッサーのイメージが強いかもしれませんが、実は美容家電も多く販売しています。

特にヘアーアイロンやドライヤーの種類は豊富!
ストレート、カールなど「なりたい自分」に合わせ、多彩なラインナップから選べるんです。

 (401612)

忙しいOLに嬉しい機能がいっぱい…!

直ぐにヘアスタイルをセットしたいのに、なかなかヘアーアイロンの温度が上がらずにやきもきする方も多いのではないでしょうか。

このヘアーアイロンはわずか30秒で設定温度まで上がるんです…!

しかも「温度メモリー機能」が付いているので、毎朝同じ温度で使用する場合はスイッチをオンして後は待つだけ。

朝の出勤前の何かと忙しい時間、少しでも時間が節約できるのはとってもありがたいですよね。

そしてもう一つ嬉しいのが、コンセントプラグの抜き差しがワンタッチで楽にできること。

これなら「時間ないのに~!」なんて力任せに引き抜いてしまう心配もありません。

 (405670)

スチーム対応でスタイル長持ち!

 (405683)

せっかくきれいに巻いても、夕方にはアレンジが崩れてしまう…

そんな悩みを持つのはわたしだけではないと思います。

でもこの「スチーム効果」のおかげで、ストレートの場合はまるで縮毛矯正のような仕上がりに。

もちろん毛先から根元までしっかりスチームをあてれば、カールだってぐっと長持ちしますよ。

 (405684)

不器用さんも安心!アレンジカーブできれいなカールが完成♡

わたしは長年ヘアーアイロンを使っていますが、実はいまだにうまく使いこなせていない気がするんです。

特に後ろ髪はしっかりブロッキングしているつもりでも、仕上がりにいつも差が出てしまうような…

そんな不器用さんでも、丸みを帯びたエッジを持つストレート面と、しっかり巻くことが出来るカール面を使い分けるだけで、いかにも手慣れた感じの大きさの異なるカールがキレイに出来てしまうんです。

 (405691)

さらにマイナスイオンが9ヶ所から吹き出す機能や、温度が 5℃刻みで21段階も調節可能だったりと注目ポイントがたくさん!

ちなみに海外でも使用OKなので、旅行にも気軽に持って行けますよ♪

他にも2WAYのブラシヘアーアイロンや、ロングヘアーにはぴったりのワイドタイプなどもあるので、自分にぴったりのアイロンを見つけてみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる