1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいいのに発言が残念!モテ女子がやりがちなNG言動4つ

かわいいのに発言が残念!モテ女子がやりがちなNG言動4つ

  • 2019.2.26
  • 16364 views

かわいくてモテるのに、な~んか鼻につく女性っていませんか?

実はモテ女子だからこそ、残念な女性のレッテルを貼られてしまうことって意外と多いのです。

ちょっとした言動が原因で、気付けば周りが離れていった……。なんてケースも。

そこそこモテてきたあなたこそ、要チェック! モテ女子がやりがちなNG言動をチェックして、誰からも愛される女性を目指しましょう。

嫌われ女子の特徴

褒めマウンティング

女性が嫌いな女性としてよく挙がるのが「マウンティング女子」。自分に自信があるモテ女子の場合、些細なことでも優劣をつけたがる傾向にあるようです。

とくに、反感を買いやすいのが、相手を褒めるようでいて実はマウンティングしている発言です。

例えば、「〇〇ちゃん愛嬌があっていいじゃん! 私なんて近寄りがたいってよく言われる」とか、「その服似合う!でも私は華奢過ぎて、そんな服が似合わないんだよね」と、一見褒めているようで「ん?」とひっかかる発言です。

相手を褒めるように、自分の魅力をアピールしてくる褒めマウンティングほどウザいものはありません。

でもこれ、意外とやっている女子が多いようですよ。気づく男性はそう多くないものの、マウンティングに気づいたときのドン引き度は半端ないようです。

話題の中心をさらう「私は~」

自分がモテることを自覚しているからか、自分がいつも話の中心にいないと気が済まない残念女子も……。

別の話題をしていたり、話の主役は別の人だったりするのに「私は〇〇だったよ!」「私なんか、〇〇で超大変だったんだから~」と自分の話に持っていく、話題をさらう女性は話していて疲れます。

どんなに華があってチヤホヤされても、いつも自分中心じゃないと気が済まない女性は、男女関係なく残念に思われてしまう可能性大。

周りを立て謙虚さを忘れない女性こそ、真のモテ女子になれるのです。

励ますつもりでダメ出し発言

マウンティングが嫌われるように、上から目線の態度にも要注意。どんなに魅力的でも、相手を見下す態度でいると、魅力を半減させてしまいます。

「〇〇ちゃんに頑張ってほしいから言うけど、そういうところダメだと思う!」、「もうちょっと痩せたらモテるかも!」こんなふうに、励ましているようで相手を傷つけるダメ出し発言は、モテ女子こそやりがち。

さらに、男性のプライドを傷つける場合もあります。アドバイスはひとつの愛情ですが、相手の目線に立って考えることを忘れたくないもの。

アドバイスの押し付けや、否定的な発言には、気をつけておきましょう。

他人の好意にケチをつける

他人の好意にケチをつける言動も、周りからのひんしゅくを買ってしまう確率が高いです。

モテ女子であれば、食事に誘われたりプレゼントをもらったりすることは日常かもしれませんが、他人からの好意に慣れて傲慢になってしまうのは、残念な女性と認定されて当然です。

「よくプレゼントくれるけど、センス悪いんだよね」、「〇〇なんてもらっても嬉しくない~」と、他人の好意にケチをつける発言は、心が貧しい女性である証拠。

中にはとんでもない贈り物もあるかもしれませんが、それでも他人の好意をありがたく思う気持ちは、忘れずにいたいものです。

おわりに

かわいいは最大の武器ですが、外見の魅力が通用するのは最初のうちだけ。最終的には、内面の魅力が幸せを左右します。

もし、自分に当てはまる! と思った人は、いまから意識を変えてみて。傲慢さを捨てて、謙虚さや優しさを忘れないことがポイントです。

あなたも、誰からも好かれる真のモテ女子を目指してみませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる