1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ステキでオシャレに♪お部屋をワンランクアップさせるDIY&活用術まとめ

ステキでオシャレに♪お部屋をワンランクアップさせるDIY&活用術まとめ

  • 2019.2.26
  • 10375 views

家族みんなが毎日過ごすスペースに、オシャレなアイテムを飾るとワンランクアップしたお部屋に変身します。

そんなアイテムをDIYで作れば、インテリアがオシャレになるだけではなく、愛着も湧き思い出の一品になりますよ。今回は、ステキなDIY実例集とその使用例をご紹介します。

オシャレなお部屋で過ごす最高のひととき

フレームが無くても

フレームに写真を入れて飾るだけじゃつまらない、と感じる方にはこちらがおすすめ。

お気に入りの写真をキャンバス風に仕立て上げた板に貼り付けてウォールデコレーションをDIYしてみてはいかがでしょうか。

並べて飾ればオシャレ度もアップしますよ。

好みに合わせて

こちらはベニヤ板や木材、100円ショップのタイルシールを使用してシンプルなミニトレイをDIYしています。

底になる板や側面の木材はお好みの高さや幅でOK!自分だけのトレイを作ってみてはいかがでしょうか?

なんちゃってこたつ

なんとこちらはネコがすっぽり入るホットカーペットの上に置くだけのなんちゃってこたつです。

天板部分はMDF材2枚、土台はダンボールでできているので使い捨て感覚で作れるDIY術です。

春を先取り

ダイソーのアルミ自在ワイヤー(3.0㎜)、アレンジワイヤー、好きな造花やフェイクグリーンを使用して、色鮮やかで可愛らしい春色リースをDIYしています。

丸めたワイヤーに造花やフェイクグリーンを留めていくだけの簡単DIYです。

男前な調味料棚

ダイソーの木製インテリア仕切りボックス3個とカインズのすのこ2枚を使用して、男前な調味料棚をDIYしています。

すのこの代用品として、入れたい調味料の高さに合わせてカットした板2枚でもOKです。

入れ替えも可能

ほんのりと柔らかい光が灯る間接照明付きショップ風看板をDIY。

看板は前に浮きだした状態にすることでお店風に仕上がります。看板部分は入れ替え可能♪

少し手の凝った上級者向けのDIY術です。

牛乳パックで

こちらのオシャレな座椅子、実は牛乳パックでできているんですよ!

中に古紙を詰め込むことで大人も座れる頑丈な仕上がりに。六角形を作るのに24本必要ですが、毎日牛乳を消費するご家庭ならすぐに集まりそうですね。

オシャレに仕上げて

セリアのウッドボックス×4個、角材2P×5、角材3P×2、ベニヤ板、キャスター2個入り×2を組み合わせてキャスター付きミニテーブルをDIY。

天板部分にはミルクペイントミニとオールドウッドワックスを使用しオシャレに仕上げています。

色々な端材で

DIYをしていくうちに溜まっていくペイント塗料。こちらはお家にあった端材を組み合わせて、ペイント塗料用の男前な収納ボックスをDIYしています。

色々なサイズの端材がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

100均ケースをかっこよく

そのまま置くとシンプルな100均の収納ケースをかっこよく変身させてみませんか?

こちらは、OSB合板を箱型に組み立てて男前な引き出しをDIY。100均のケースには英字シールを貼ってオシャレに仕上げています。

まとめ

今回は、ステキでオシャレなDIY術&実用例をご紹介しました。ワンランクアップしたお部屋に役立ちそうな作品が盛り沢山でしたね。

みなさんも簡単なアイテムから挑戦してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる