1. トップ
  2. グルメ
  3. 迷ったらこれを選べば間違いなし♪喜ばれる「手土産」まとめ!

迷ったらこれを選べば間違いなし♪喜ばれる「手土産」まとめ!

  • 2019.2.26
  • 39617 views

社会人になると、友人や会社の同僚、親戚のお家に招かれることも多いですよね。

そんな時に、「毎回何を手土産として持っていけばいいか迷う!」という方も多いはず。

今回は、相手に喜ばれる手土産をご紹介いたします♪

間違いなく喜ばれる和洋菓子!

サダハルアオキの焼き菓子

幅広い年代に喜ばれるのが、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の焼き菓子。

プレゼント用の箱はホワイトに銀色の文字が上品で、渡す方も嬉しくなりますね。

小豆餡がたっぷりと入った「ケーク マッチャ アズキ」(写真中央)や、「ケーク オ フリュイ」(ドライフルーツの入ったケーキ)は絶品です!

DEMELのケーキ

ウィーンの菓子店「デメル」の「ショコラーデントルテ」は、チョコレート好きの方に是非!

「ザッハトルテ」は桐箱入りで、より高級感がありチョコを味わうケーキです。

どちらもパッケージが素敵なのもデメルの特徴。

資生堂パーラーの焼き菓子

資生堂パーラーの焼き菓子は椿デザインのものなど、頂くと嬉しくなるような可愛いものがたくさん。

その中でも「ラ ガナシュ」は、ココアクランチを加えたチョコレートでリッチな味わい。

カジュアルに渡せるのに美味しさは本格派です!

モロゾフのプリン

老若男女問わず大人気なのがモロゾフのプリン。

50年以上変わらないレシピで作られているという歴史のある商品です。

シンプルで卵の味わいが広がるプリンは、何度食べても飽きのこない美味しさ。

お子さんのいる家庭には特に喜ばれますよ!

落雁

花や鳥をかたどった可愛らしい落雁は、春の雰囲気にぴったり。

日持ちがするので、受け取った方が消費に気を使わないで済むのと、目上の方にも渡しやすい点で近年人気なんですよ。

最中

年配の方にも喜ばれる和菓子の中でも、最中は人気です。

鈴の形をした可愛らしい最中なら、貰った方も笑顔が溢れること間違いなしです!

保存がきく食品も嬉しい

コーヒー

お家でコーヒー豆を挽いたり、ドリップして楽しむ習慣のある方にはコーヒーを。

丸山珈琲のものなら、パッケージもおしゃれで本格的な味わい。コーヒー通も納得です!

TORAYA CAFEのあんペースト

「あんペースト」は、パンやクラッカーにつけて楽しめます。

自分では買ったことがない方も多いと思うので、新鮮で喜ばれますよ!

使いやすいこしあんと食感を生かした小倉あんがあります。

ランチの集まりにも!おすすめのパン

「乃がみ」の生食パン

パン好きの方のお宅に是非おすすめなのは、乃がみの生食パン。

いつもお店には行列が出来ており、そのなめらかさと柔らかな食感がリピーターを呼んでいます!

PAULのデニッシュ

1889年フランス創業のブーランジェリー「PAUL(ポール)」。デニッシュやパンショコラが人気です。

こちらは、ハート形がフォトジェニックなサクサクの「パルミエ」です。

老舗フルーツショップ

格式高い贈り物に

老舗のフルーツショップ「千疋屋」のフルーツ。

目上の方への贈り物や、感謝の贈り物として旬のフルーツを贈るととても喜ばれます。

家族構成にあったものを選んで、消費に無理がないのを確認して選ぶのがベターです。

銀座千疋屋のフルーツジュレ。トマトなど珍しい味もあるのが楽しいですね。

ブルーに花柄の包装紙も華やかで、贈られた人の気分を高めてくれます。

夕方からの集まりに、お酒のおつまみ

話題店のフリット

フレンチフライ専門店の「AND THE FRIET」。サクサクの食感がやみつきになります!

おしゃれなパッケージも魅力。カジュアルな関係の友達に手土産として。

チーズ・生ハムなど

成城石井やカルディで売られている、すぐにつまめるサイズのこだわりのチーズや生ハムなどは夜の集まりにぴったり。

アソートタイプを選べば、ゲストにも選ぶ楽しみを提供できますよ!

まとめ

贈る相手のことを考えている時間も楽しい手土産選び。センスが良いものだと喜んで貰え、嬉しい気持ちにもなります。

是非、今回の内容を参考に選んでみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる