1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の送迎が憂うつな理由って? 三姉妹を連れての登園が大変すぎる!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第22話】

雨の送迎が憂うつな理由って? 三姉妹を連れての登園が大変すぎる!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第22話】

  • 2019.2.26
  • 19968 views

こんにちは。5歳の双子と1歳の末っ子の三姉妹を育てている田仲ぱんだです。

5歳の双子たちは、現在、幼稚園の年中さん。毎日、私が送り迎えをしています。

1歳の暴れん坊の末っ子を連れながら、ぐずる双子たちを連れて幼稚園に行くのはなかなか大変です。みんなが毎日機嫌よく行ってくれればいいのですが、そう簡単にいかないのが育児。とくに雨の日の送迎は、晴れの日と比べて難易度が格段に上がります。

■雨の日に一番大変なことは?



3人分のレインコートや傘、長靴など雨具一式を用意をしなければならないし、みんながみんなすんなり着てくれるわけではありません。



転んだときなんかは絶望です。制服が汚れるのはもちろん、転んだ本人のテンションがだだ下がりです。もう幼稚園に行く気がなくなってしまいます!

でも、一番大変なのは、雨上がりの晴れた日…。



■雨上がりの園庭が危険すぎる!



園庭に無数にある水たまり

雨が降っていると、抱っこしてダッシュで行って戻ってくるのですが、晴れているとそうもいかず、水たまりに入らないよう、常に気が抜けなくなります。



水たまりに入ってしまったら、もうおしまい。汚れたまま抱っこするしかないですよね~…。

(田仲ぱんだ)

元記事で読む
の記事をもっとみる