1. トップ
  2. レディー・ガガ、オードリー・ヘップバーン着用のダイアモンドでオスカーへ。

レディー・ガガ、オードリー・ヘップバーン着用のダイアモンドでオスカーへ。

  • 2019.2.26
  • 2666 views


レディー・ガガ、オードリー・ヘップバーン着用のダイアモンドでオスカーへ。
2019.02.26 12:00
レディー・ガガが、映画『ティファニーで朝食を』(61)でオードリー・ヘップバーンが着用したダイアモンドを身に着けて24日(現地時間)のアカデミー賞式典に出席した。

レディー・ガガ。Photo: Rick Rowell via Getty Images

【さらに写真を見る】レディー・ガガ、オードリー・ヘップバーン着用のダイアモンドでオスカーへ。

レディー・ガガが、映画『ティファニーで朝食を』(61)でオードリー・ヘップバーンが着用したダイアモンドを身に着けて24日(現地時間)のアカデミー賞式典に出席した。映画『アリー/ スター誕生』(18)で主演女優賞にノミネートされ、また作品内で披露した『シャロウ ~「アリー/ スター誕生」愛のうた』で歌曲賞を受賞したガガは、アレキサンダー・マックイーンの黒のドレスに、ヘップバーンが1961年公開の同作品のプロモーション撮影で着用した、大粒ダイアモンドが目を引くティファニー(TIFFANY & CO.)のネックレスという装いで同式典のレッドカーペットに登場していた。


141年前に発見された128.54カラットのイエローダイアモンドを使用したネックレスをガガが着用したことに関し同社のアーティスティック・オフィサーのリード・クラコフ氏はこう話している。「レディー・ガガは究極のクリエイターでありイノベーター、そしてルールブレイカーでもあります。この伝説的ティファニー(TIFFANY & CO.)のダイアモンドが、141年前に発見されて以来初めてレッドカーペットで彼女によって着用されることに感激しています」


一方、ガガのスタイリスト、サンドラ・アマドーとトム・エレブートは『Vogue.com』に、そのジュエリーを中心に今回のスタイルはコーディネートされたと明かしている。「オスカーのものは、私達が家族の一員と考える、以前から付き合いのあるデザイナー達に依頼しました。このジュエリーを念頭に置いて創造のプロセスを開始したのです。ダイアモンドは多大なるエネルギーを内に秘めています。真に魅惑的な夜に、非常に歴史あるものを着用できるとは格別です」


そして、今回の装いに最大のインパクトを与えるため、ガガは式典シーズン開始以来黒を避けていたそうで、「(アレキサンダー マックイーン(ALEXANDER McQUEEN)のクリエイティブ・ディレクター)セーラ・バートンは、(ファッションに対する)クラシカルなアプローチと同ブランドのアバンギャルドな美学を融合させたドレスを製作するという素晴らしい仕事をしました。サプライズの要素は非常に力強いです。全てを予想外にすることでレッドカーペットは面白くなるのです」と二人は続けた。


また、今回ガガが着用した黒の長手袋も、同映画でヘップバーンが演じたキャラクター、ホリー・ゴライトリーと比較されているが、二人はその関係を否定し、「レディー・ガガ自身がストーリーなのです。彼女らしさを保ちながらも大胆に異なるスタイルを考えることは大変楽しかったですよ」と語っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる