1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人がハマるビターな味わい!ファミマの新作「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」

大人がハマるビターな味わい!ファミマの新作「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」

  • 2019.2.26
  • 20649 views
お皿に乗った「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」の画像
パッケージに入った「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」の画像

こんがり焼いたホワイトチョコがとろける「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」

本格的な味わいで幅広い世代から親しまれているコンビニベーカリー。今回はファミリーマートで発売中の「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」をピックアップしました。大人にぴったりなほろ苦チョコスイーツの味わいを、一緒にチェックしていきましょう!

「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」のアップの画像

生地にはココアが練り込まれ、十字にカットされたパンの中にはローストされたくるみと、砂糖漬けのラズベリーが入っています。一見「焼きマシュマロ」に見える白いキューブの正体は、なんとホワイトチョコレート。表面をこんがりとキツネ色に焼き上げていて、見た目だけでもおいしそう…。食べる前から期待値がどんどん上がっていきます。

「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」を半分にカットした画像

フランスパンは適度に歯ごたえがあり、かめばかむほどモチモチ感がアップ。チョコを練り込んだ生地は甘さ控えめで、ほんのり香るココアの風味がなんとも上品。焼き色がついたホワイトチョコは、口に含んだ瞬間溶け出すほどミルキーで絶品です。ビターテイストな生地と一緒に食べると、ホワイトチョコの濃厚な甘さがグッと引き立ちました。あまりにもおいしすぎるチョコに、「天からの贈りものかと思うほどホワイトチョコがおいしかった」「甘すぎるホワイトチョコは苦手だけど、このチョコは食べやすくて感動!」と魅了される人が続出中。

香ばしいくるみはサクッとした食感で、いいアクセントに。砂糖漬けのラズベリーは、かんだ瞬間に甘酸っぱさがジュワッと口の中に広がっていきます。すべての具がビターテイストなパンと絶妙にマッチしていました。

「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」の成分表の画像

ネット上でも「シンプルなフランスパンだけど、中に入ってるチョコやラズベリーがお互いのよさを高め合ってる感じ」「見た目がおしゃれで購入したら、味も上品で病みつきになりました」「甘すぎず大人向けなチョコレートパンだった! これはリピ買いしたい」「コンビニでこんなに本格的なおいしいパンが食べられると思わなかった」と好評の声が!

小腹が空いたときや、がんばった自分へのご褒美として「ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス」をチョイスしてみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる