1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】の大定番!「インボックス」でスッキリ収納を目指そう♩

【ニトリ】の大定番!「インボックス」でスッキリ収納を目指そう♩

  • 2019.2.26
  • 62686 views

お財布に優しい価格で使いやすいアイテムが揃っている、ニトリ。

そんなニトリの中でも、お家中の収納に大活躍してくれると人気なのが「インボックス」です。

今回は、「インボックス」を使ったスッキリ収納をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

【ニトリ】インボックスを使いこなそう♩

インボックスとは

シンプルなデザインが使いやすい、インボックス。

サイズが豊富なので、収納するものに合わせて選ぶことが出来ます。

リニューアルされて、より四角く無駄なく収納出来るようになりました。

ホワイトやグレー、クリアなど使いやすいカラーが揃っています。

こんな風に、重ねて使うことができます。

別のサイズでも組み合わせて使うことが出来るので、とても便利です。

持ち手の穴があるので、持ち運びも楽々ですよ。

別売りの蓋を使えば、埃が気になるアイテムの収納にもぴったりです。

「ストック・パントリー収納」に使おう!

毎日使うティッシュは、しっかりストックしておきたいですよね。

インボックスに、エコティッシュをストックされています。

1ケース分は余裕で収納出来るそうです。ボックスティッシュのストックにもぴったりですね。

専用キャスターを付けて、ペットボトルのストックを収納されています。

コロコロっと簡単に引き出せるので、重いものや奥行きのある収納にとても便利です。

ラベルが透けないので、スッキリと収納できますね。

デザインやモジュールが統一されているので、別のサイズを並べても違和感なくスッキリと収納することができますね。

キャスター付きのインボックスには、トイレットペーパーやボックスティッシュのストックを収納されているそうです。

パントリーにインボックスを並べて、ストック類を収納されています。

蓋をされているので、埃も気にならず安心ですね。

収納アイテムを統一することで、スッキリとまとまった印象になりますよ。

食品やお菓子のストックを、グループ分けして収納されています。

ラベリングされているので、どこに何が入っているか一目で分かります。

棚の奥行きや高さに合わせて、ボックスのサイズを選べるのが良いですね。

こちらでは、1つのボックスに対して1つのジャンルのストックを収納されています。

場所が決まっているので、お買い物後もポイポイっと入れるだけなので、簡単に使いやすく収納することが出来ますよ。

「キッチン収納」に使おう

無印良品のEVAケース(ファスナー付きA5)とクォーターサイズのインボックスを組み合わせて、乾物やふりかけなどを収納されています。

ぴったり収まっていて、とても使いやすそうですよね。

キッチンの背面収納に、インボックスを活用されています。

カラーを揃えてスッキリと収納されているので、お客さんが来られた際にも躊躇することなく開けることができますね。

食器や瓶、お弁当グッズなどを、それぞれ分類分けして収納されています。

分類分けされているので、必要なものをサッと取り出せますよ。

たっぷり収納出来るので、キッチンもスッキリ片付きそうですね。

深さのある引き出しに、インボックスを2つ重ねて収納されています。

重ねることで、デッドスペースになりがちな部分までしっかり活用出来ますね。

下のボックスには、普段あまり使わない瓶や季節もののお皿などを収納すると良いですよ。

「洗面所の収納」に使おう

木製のラックに、インボックスを組み合わせて引き出しのように活用されています。

ファイルボックスも白で揃えられていて、とてもスッキリしていますよね。

こちらのラックは、ご自分でDIYされたそうです。

ついつい詰め込んで収納してしまう、洗面台下の収納。

こちらでは、インボックスを並べて洗剤やシャンプー類のストックを収納されています。

ストック量をインボックスに入るだけというルールを決めれば、買いすぎることもなくスッキリとした収納を保てますね。

タオルや家族の着替え、洗剤など、洗面所はたくさんの物がありますよね。

それぞれの量や大きさに合わせて、インボックスで収納すればスッキリ気持ちの良い収納になりますよ。

それぞれどこに何を収納するか決めておけば、お洗濯後のお片づけも楽々ですね。

ラベリングもされているので、家族みんなが使いやすい収納になっています。

持ち手穴付きで取り出しやすいので、高い位置の収納にもぴったりですよ。

「おもちゃ収納」に使おう

カラフルなおもちゃをスッキリ収納するのは、なかなか難しいですよね。

こちらでは、ぬいぐるみ・本・細々した物の3つに分かりやすく分類して、インボックスで収納されています。

ざっくりとした分類なので、お子さんでも覚えやすいですね。

幅42cmのカラーボックスにぴったり収まるようにデザインされているのも、インボックスの魅力の1つです。

低価格でスッキリとした収納が叶えられるのは、嬉しいですよね。

細々とした積み木やパズルなどのおもちゃは、ハーフサイズやクウォーターサイズのインボックスがオススメです。

口が大きいので、ザッと簡単にお片づけが出来ますよ。

こちらでは、オープンラックと組み合わせて引き出しのように使われています。

おもちゃの数や大きさに合わせて、インボックスのサイズを変えて収納されています。

しっかりラベリングもされているので、遊びやすくお片づけもしやすそうです。

おもちゃ収納とは思えない程、スッキリとした収納ですね。

まとめ

今回は、「インボックス」を使ったスッキリ収納をご紹介しましたが、いかがでしたか?

シンプルなデザインなので、お家中でフレキシブルに活躍してくれますよ。

ぜひニトリのインボックスを活用して、スッキリ収納を目指してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる