1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鳥肌ゾゾーッ…男が「元カノに送った」未練タラタラLINE

鳥肌ゾゾーッ…男が「元カノに送った」未練タラタラLINE

  • 2019.2.26
  • 11314 views

男女の間には素敵な出会いがあれば、悲しいお別れもあるもの。ですが、なかにはお別れを受け入れられず、大暴れしちゃう彼もいるみたい…。今回は、ライター・牧ぐりこが「元カレがとった未練たらたらな行動」について聞いてきました。

文・牧ぐりこ

「復縁してくれなきゃ訴える」と実家に電話

「学生時代から3年付き合った彼氏がいたのですが、ギャンブル癖があって『結婚はできないな…』と思い、お別れを決意しました。向こうは私のことが大好きで、ことあるごとに『結婚しよう』と言われてきましたが、やっぱり無理だなって。
彼に別れを告げると『結婚するつもりだったから、毎日のように連絡をとって、記念日には高いプレゼントをあげたのに!』と恨み言を言われドン引き。好きだからしてくれたんじゃなくて…?
しかも私の実家に『結婚するつもりで付き合ってたのだから、復縁してくれなかったら詐欺で訴えます』と電話したみたいなんです。開いた口がふさがりませんでした……今のところ訴状は届いていません。
ネチネチしすぎで不愉快でした……結婚しなくて本当によかったです」(26歳・会社員)

怖ッ! 気持ち悪…。実家に電話は迷惑すぎ!! 高いプレゼントって、車やマンションならともかく、アクセサリーくらいで威張らないで欲しいですね…。何より、フラれた悲しみと復縁したい気持ちで「訴えるぞ」なんて、親のことまで脅すのは恐ろしいです…。

「新しい彼女できちゃうよ?」

「彼氏とお別れしました。
それでも彼からは『まだ好きなんだよ』『ごはんだけでも食べない?』『さみしいよ……』と未練たらたらなLINEが頻繁に届きました。私はもう気持ちがないので、そっけなく返事していたのですが…。
別れて3か月くらい経って、連絡が落ち着いた頃。久しぶりにその元カレからの通知が。『新しい彼女ができそう』『いいの? 本当に付き合っちゃうよ!』『引き止めるなら今だよ』と。
……興味ないので『よかったね』とだけ返信しました」(29歳・接客業)

どうぞお幸せに! 勝手にして!! って感じですね。執着がすごい……。「新しい恋人ができちゃうよ!」なんて脅されても、さらに冷めるだけなのに(笑)。

「元カレがとった未練たらたらな行動」を見てきました。しょうもない男とは、別れて正解! 次いきましょう、次!!

©Maynagashev/Gettyimages
©AntonioGuillem/Gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる