1. トップ
  2. ヘア
  3. グレージュってどんな色?押さえておきたい人気ヘアカラーを要チェック

グレージュってどんな色?押さえておきたい人気ヘアカラーを要チェック

  • 2019.2.25
  • 29845 views

人気の髪色「グレージュ」って知ってる?

今人気のヘアカラー「グレージュ」。ブログやSNSでもよく目にするヘアカラーの色として徐々に浸透してきていますね。

しかし、グレージュとはどんな色?と思う方も多いのではないでしょうか。

「グレージュカラー」とはグレー+ベージュという意味です。グレーは灰色で無彩色。ヘアカラーの薬剤の中には青や紫の色素が入っています。

ヘアカラーで出やすい赤みを打ち消してくれる無彩色カラーです。仕上がりは透明感が出るのが特徴です。

グレーだけですとくすんだ色味が出ます。ベージュカラーがそこに加わることで、柔らかさが出るので、くすみが解消されて透明感のある外国人のような髪色が楽しめます。

グレージュの魅力

グレージュカラーには透明感がある

グレージュカラーは赤みを打ち消してくれる効果があり、光が当たった時の透明感が魅力的です。

透明感を出せることで、外国人のような髪色に近いヘアカラーが実現できるのです。

グレージュカラーは柔らか

グレーだけだと出にくい柔らかさも、グレージュカラーならバッチリ出ます。

ベージュカラー効果で髪の毛に柔らかさが出るのがグレージュカラーの魅力です。

透明感と柔らかさで今まで出しにくかったヘアカラーが叶います。

おしゃれに見える

グレージュカラーは、日本人特有の赤みを消してくれたり透明感や柔らかさが出るので外国人のような質感を表現できます。

その質感が出せることで、ヘアスタイルの幅も広がり、抜け感が出ておしゃれに見えるメリットもあります。

グレージュカラーは無造作ヘアとの相性◎

柔らかな質感と透明感あふれるグレージュカラーは、無造作ヘアとの相性が抜群です。

無造作ヘアはおしゃれさんの間でも人気で、トレンドファッションとも合わせやすいです。

トーンによって変わるグレージュカラー

グレージュカラーはヘアカラーのトーンによっても色の出かたが異なります。

ダークトーン〜ハイトーン、ブリーチ毛に入れるダブルカラーまでグレージュカラーの良さがトーンごとに出てきます。

そのニュアンスの差を楽しむのもグレージュカラーの魅力です。

色落ち過程も楽しめるグレージュ

グレージュカラーは色落ち過程が楽しめるのも魅力の一つです。

赤みを抑えてくれる特徴があるので、色落ち過程で嫌な色味にならない特徴があり、綺麗な色落ちが楽しめるのです。

ハイトーンになればなるほど色落ちは早いですが、その過程も綺麗だからこそグレージュの良さを感じられるでしょう。

グレージュヘアカラーの色味

「グレージュ」ヘアカラーの色味は幅広いのも特徴です。

グレージュカラーベースに色を混ぜて様々なニュアンスも楽しめて、髪本来の色味や質感に応じて似合う色や選びたい色も変わってきます。

グレージュカラーの中でも雰囲気が変わるので、それぞれカラーをご紹介しましょう。

トーン別グレージュカラー

ハイトーングレージュカラー

ハイトーングレージュカラーは少しくすんだようなベージュカラーが特徴です。

ブリーチなしでも叶うハイトーンカラーなら、ダメージも最小限に抑えながら明るめのカラーが叶います。

外国人のような透明感のあるハイトーングレージュは柔らかな質感が特徴的。

色落ち過程も赤みが出ないので、綺麗に楽しめます。

ハイトーンでも長くグレージュカラーを楽しめるでしょう。

ミドルトーングレージュ

透明感のあるグレージュカラーは重めのボブと組み合わせても◎。

柔らかな質感が出るので、軽やかなボブが叶います。

ヘアスタイルとヘアカラーの組み合わせで、もっと輝けるヘアスタイルを。

ミドルトーンのグレージュカラー。

日本人の肌の色にも馴染みやすく、モテ系ヘアスタイルとの相性も抜群です。

髪の毛の柔らかな動きでレイヤーなしスタイルも軽やかにきまります。

ダークトーングレージュ

ダークトーンのグレージュは透明感のある柔らかな黒髪で、無造作なヘアアレンジにもよく似合います。

黒髪では出せない透け感と柔らかさが素敵ですね。

透明感と柔らかさがダークトーンでも出るグレージュカラー。

ニュアンスウェーブで無造作な質感が、グレージュカラーならでは。

肌の白さにもマッチして、メイクのカラー選びも楽しくなりそうですね。

色別グレージュカラー

スモーキーグレージュ

燻したようなスモーキーさが加わったグレージュカラー。

全体的に入ったハイライトとの組み合わせで、巻き髪にも立体感を与えます。

毛先が動いた時にとても綺麗なスタイルです。

ホワイティグレージュ

ブリーチ毛にグレージュカラーをのせたダブルカラーです。

グレーの色味の中にもベージュが入っていることで、柔らかさのある色が表現できます。

おろしてもヘアアレンジしても可愛いですね。

グレージュのダブルカラーは、くすんだ色合いで大人女性に人気のカラー。

ベージュの柔らかさを感じられるカラーに仕上がっています。

色落ち過程も綺麗なので、日々のカラーリングを楽しめるでしょう。

アッシュグレージュ

ダークトーンのアッシュグレージュ。

青みが入ることで、透明感がありながらも重すぎない黒髪が実現できます。

黒髪に少し変化が欲しいという方にもとてもおすすめのカラーですよ。

光が当たった時の透明感と柔らかさ、そこにアッシュのくすみ感が加わったアッシュグレージュ。

外国人のような柔らかな質感が表現できるカラーなので、巻き髪や無造作ヘアとのバランスも抜群です。

ラベンダーグレージュ

グレージュカラーに紫の色素が入ることで、深みのあるこっくりカラーが上品です。

ハイライトとの組み合わせにより、ボブヘアに立体感が生まれ美しいシルエットです。

ラベンダーグレージュは深みのある上品なカラーです。

柔らかさとツヤ感で、ニュアンスパーマも大人っぽく仕上げられます。

ダークトーンでも毛の動きを感じられますね。

ピンクグレージュ

グレージュカラーにピンクの色素がプラスされたカラーは、女性らしい可愛さを感じられるヘアカラーです。

緩めのウェーブと組み合わせて柔らかさを出すことで、ガーリーな仕上がりに。

グレージュカラーで赤みをおさえてピンクが入るので、変な赤みも出にくく、ピンク感がとっても可愛いです。

ロングヘアにも映えるピンクグレージュは肌の色を白く見せてくれる効果もあります。

カーキグレージュ

おしゃれな雰囲気が出るカーキグレージュ。

グリーン系の色味が少し入ることで、くすみのある外国人風カラーが◎。

無造作に動くウェーブと組み合わせれば、クールでおしゃれなヘアスタイルを楽しめますよ。

ロングレイヤースタイルにカーキグレージュのクールなヘアカラーの組み合わせで、大人っぽい印象に。

赤みやオレンジみも出にくいので、まるで外国人のような髪色が素敵です。

セピアグレージュ

色あせたようなくすみ感が出るセピアグレージュは、大人っぽいボブと組み合わせが素敵です。

かきあげバングでさらにクールなスタイリングをして、ハイライトの入ったカラーがさらに活きますね。

色あせセピアグレージュでくすみ感と柔らかさのあるカラー。

マッシュショートにも柔らかさが加わり、女性らしさを引き立ててくれます。

フォギーグレージュ

ラフな雰囲気になれるフォギーグレージュは、黄みをおさえてくれる効果もあるヘアカラーです。

ツヤ感と程よい抜け感で上品さとラフさを兼ね備えています。

ツヤ感のあるフォギーアッシュは、ニュアンスウェーブと組み合わせてラフなスタイリングが◎。

ツヤがあるので、肌の白さやツヤを引き立ててくれる効果もありますよ。

シアーグレージュ

透き通るような透明感が印象的なシアーグレージュ。

強目のウェーブとの組み合わせでおしゃれ度もアップ!

透明感があるので、肌のツヤ感も高めてくれる相乗効果もありますよ。

透明感が外国人の髪質のような表現が可能なシアーグレージュカラー。

くせ毛っぽい無造作なヘアスタイルと組み合わせることで、さらに日本人が憧れるような外国人風を再現して。

グレージュカラーの雰囲気、印象は?

グレージュカラーはその透明感と柔らかさが特徴的です。

グレーだけですとクールな印象になりがちですが、ベージュが入ることによって柔らかさも加味されるので、優しい雰囲気が出ます。

日本人の肌色との馴染みも良く、白さと透明感を引き立ててくれる効果もありますよ。

髪型別の「グレージュ」ヘアカラー①ショート

グレージュのクールな前下がりショート

グレージュカラーの柔らかさがクールな前下がりショートと組み合わせることで、優しい印象になりますね。

顎ラインや首ラインもスッキリ見えて、大人世代にもおすすめです。

透けるようなグレージュカラーと前下がりショートと組み合わせることで、柔らかな雰囲気になります。

耳掛けスタイリングをして、顔まわりすっきりさせたアシメヘア も素敵ですね。

ツヤ感グレージュショート

透明感と柔らかさの中にきらめくツヤが印象的なグレージュショートスタイルです。

ブラシやアイロンでしっかりツヤ感を出すことで、清楚な印象を与えてくれるでしょう。

髪型別の「グレージュ」ヘアカラー②ボブ

前髪なしのグレージュ大人ボブ

グレージュカラーは幅広い世代におすすめのヘアカラーです。

透け感がとても綺麗でセンターパートの大人ボブに組み合わせて、クールな印象が素敵ですね。

ダークトーンのグレージュカラーは、黒髪とはまた違った透け感のあるカラーで大人っぽさがあります。

アップバングと耳掛けしてスッキリさせたスタイリングで、素敵な女性を演出しましょう。

ツヤツヤグレージュボブスタイル

重く見えがちなクラシカルボブも、グレージュカラーの透け感と柔らかさで軽やかな印象に。

清楚な中にも色で遊びを加えることで、様々なファッションとの組み合わせが楽しめるでしょう。

グレージュカラーは光が当たった時の透けるようなカラーが特徴です。

ツヤ感の出やすいボブとの組み合わせで、上品なヘアスタイルが叶います。

長めの前髪を横に流しておでこを見せてあげることで、小顔効果も抜群です。

髪型別の「グレージュ」ヘアカラー③ロング

グレージュカラのロングレイヤー

白い肌に溶け込むようなグレージュカラーのロングレイヤースタイル。

外国人風の無雑作ヘアに前髪との組み合わせで、可愛さとクールさを兼ね備えたスタイルです。

面長な顔型もカバーできるのでおすすめですよ。

ダークトーンのグレージュはレイヤーで動きを加えたロングスタイルに合わせて。

毛先の軽さやシースルーバングで隙間を作ってあげることで、暗めのヘアカラーも軽やかに見える効果があるのです。

グレージュツヤ感ロングスタイル

ツヤ感が大切なポイントになるロングスタイル。

グレージュでくすみ感と柔らかさのあるカラーに、つやっとした質感が清楚です。

毛先はコテでハネ感をつけてあげたスタイルが可愛いですね。

グレージュカラーの柔らかさがストレートロングに際立ちます。

色落ち過程も楽しめるグレージュカラーなので、ロングでも色落ちを気にせず、その過程を長く楽しめるでしょう。

髪型別の「グレージュ」ヘアカラーパーマ

グレージュのショートパーマ

うざバングのショートボブスタイル。

グレージュカラーの透明感とニュアンスウェーブで、無造作ヘアがかっこよくきまります。

グレージュカラーは肌の白さも強調されますね。

根元から強めにかけたパーマでクールなスタイルに。

グレージュカラーがマッチしています。

グレージュカラーの透明間と柔らかさが、パーマとの相性が良いですよ。

前髪ありのグレージュボブパーマ

ダークトーンのグレージュカラーは、ゆるくかけたニュアンスパーマと組み合わせて。

オン眉バングにすることでカジュアルな雰囲気も出ておしゃれにきまります。

クシュっとした質感もグレージュカラーによくマッチしています。

グレージュ×ハイライトのパーマロングスタイル

ハイライトとグレージュの組み合わせにより、パーマスタイルの立体感が強調されたスタイルです。

ウェーブの重なりあいが、透明感と柔らかさを併せ持つグレージュカラーにマッチしていますね。

ダークトーンのグレージュカラーには、ハイライトを効かせて暗すぎない髪色を実現。

ローレイヤーでAラインシルエットのロングヘアでも軽やかに見せることができます。

トレンドのグレージュをチェックしよう

グレージュカラーといってもその色やトーン、ヘアカラーの楽しみ方は様々あるのを理解できたのではないでしょうか?

透明感のある柔らかな『グレージュカラー』で素敵に変身しませんか?

あなたもトレンドのグレージュカラーをチェックしてヘアカラーチェンジしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む