1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思わず入れたくなる《貯金箱》☆お気に入りアイテムで貯金もおしゃれに楽しもう!

思わず入れたくなる《貯金箱》☆お気に入りアイテムで貯金もおしゃれに楽しもう!

  • 2019.2.25
  • 4939 views

貯金箱の定番といったら「ブタさんの貯金箱」ですが、実際にみんなが使っている貯金箱はどんな貯金箱でしょうか?

せっかくなら貯金も楽しく始めたいですよね♪

今回は、おしゃれでよく貯まる貯金箱をリサーチしてみました。ぜひチェックしてみてくださいね!

おしゃれな貯金箱で小銭貯金のモチベーションアップ♪

キャンドゥの大理石柄貯金箱

こちらは、キャンドゥのスチール缶貯金箱。

マーブル模様がトレンドライクでおしゃれですね!

ホワイトはフレンチシックなレタリングで、ブラックはクールな雰囲気のタイポグラフィが素敵です。

すべて500円玉を貯金すれば、約10万円貯めることができるそうですよ♪

缶タイプは簡単に開けられないところが◎

缶タイプの貯金箱は、100均各店や雑貨屋さんなどでよくみかけますね!

比較的にプチプライスで、シンプルな形状が使いやすいアイテムです。

缶タイプの1番のメリットは、簡単に開けられないところですね♪

シロクマ貯金箱はもちろん貯金もできる!

シロクマ貯金箱は北欧インテリアのオブジェとして使われることがもっぱらで、実際に貯金箱として使う方は少ないようです。

その名の通りちゃんと貯金箱になっているので、せっかくなら貯金箱として使ってみるのもアリですね♪

金のブタの貯金箱

貯金箱の王道、まさしく「ブタの貯金箱」に貯金。

金色のブタでとっても景気がよさそうですね♪

こちらはお金を出すことができるフタがブタのお腹についているので、貯金箱を壊さなくても中身を出すことができます。

マルティネリのボトルに

500円玉貯金をしているのはマルティネリのボトル。

確かにマルティネリは可愛いボトルなので、ただ捨ててしまわずにリユースしたいアイテムですね。

フラワーベースやナッツ用のキャニスターにする以外に、貯金箱という使い道もナイス♪

ムーミンのボトルに365日貯金

人気の365日貯金。

こちらの貯金シートは、インターネットでフォーマットをダウンロードすることができます。

あとは小銭を入れる容器を用意するだけ♪

こちらの方は、ムーミンのイラストが入ったかわいいガラスボトルを貯金箱にしていますね。

セリアのワンプッシュケースに365日貯金

前出の方と同じシートを使っていますが、365日貯金シートは他にもいろいろ種類があります。

自分でオリジナルのシートを作るのもいいですね♪

こちらの方は貯金箱として、セリアのワンプッシュ小物ケースを利用していますよ。

リサ・ラーソンのマイキーマグ木製ボックスに

リサ・ラーソンのマイキーマグが入っていた木製のボックスを貯金箱に活用。

365日貯金シートもマイキーのイラストが入っていて、お揃いでおしゃれですね。

このシートはPCで自作したそうですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、貯金が楽しくなるおしゃれな貯金箱をピックアップしてご紹介しました!

「貯金箱」ではない入れ物を貯金箱として利用しているという方が結構いらっしゃいましたね♪

この記事では、小銭用の貯金箱中心にご紹介しましたが、お札を貯金するBOOK型貯金箱などもありますよ。

ぜひ、自分にぴったりな貯金箱を見つけて貯金ライフを楽しんでください!

元記事で読む