1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり好き!簡単に大人のおしゃれを叶える《トレンチアウター》をご紹介♡

やっぱり好き!簡単に大人のおしゃれを叶える《トレンチアウター》をご紹介♡

  • 2019.2.25
  • 7297 views

春はすぐそこ…そんな季節に欠かせないのが《トレンチアウター》。軽く羽織れ、それでいておしゃれに見せてくれる私たち30代女性のスタンダートアイテムです!

今回はそんなトレンチアウターのおすすめスタイルをご紹介します。これからの春コーデの参考になると嬉しいです。

大人女性が着こなす《トレンチアウター》

スタンダートタイプは、オンスタイルにも
ライナー付きトレンチコート
出典:zozo.jp

オンスタイルにもハマるスタンダードなトレンチ。

膝丈なので動きやすさも叶えてくれるので、デイリーアイテムとしてもおすすめです。

トップスをコンパクトにまとめればスタイルアップ効果も。

春映えカラーで、コーデに爽やかさを
ビッグトレンチコート
出典:zozo.jp

ベージュやネイビーのトレンチが多い中、こんな春に最適なカラーも素敵ですよね♡

シンプルなデザインはトレンドに左右されず長く愛用できますよ。

キレイめからカジュアルと幅広いシーンで使えるのも魅力です。

ダークカラーとライトカラーのバランス
ベーシックトレンチコート
出典:zozo.jp

冬コーデにも使いやすいダークカラー。

すっきりとしたデザインなのでトレンドにも左右されないのも魅力です。

春先にはインナーや小物に明るいカラーを取り入れると軽やかさがプラスされます♪

ショート丈なら、ボトムに迷わない
ショートトレンチコート
出典:zozo.jp

ヒップを隠す程よい丈感が魅力の一着。

大人っぽいサックスブルーはオンスタイルにもおすすめです。

嬉しいポイントとして【撥水加工&花粉】までケアしてくれちゃう優れモノ!

パーティーシーンにもおすすめなシンプルデザイン
BASIC 撥水 ロング トレンチコート
出典:zozo.jp

ドレスシーンのアウターとしても、きちんと感を出してくれるトレンチ。

こちらはスタンダードなデザイン。ハリ感ある素材なので、よりキレイめな着こなしを叶えてくれます。

縦ラインをすっきり見せる、名品コート
リボントレンチコート
出典:zozo.jp

トレンドのタイトスカート。

細身のキレイなIラインが特徴のアイテムだからこそ、その良さを損なわないアウターをチョイスしたいところ。

こちらはそんな要望を叶えてすっきり見せてくれますよ♪

ウエストをキュッと締めて、メリハリを
撥水加工ドロップショルダーコート
出典:zozo.jp

シンプルなコーデにトレンチを羽織るだけでも素敵ですが、ウエストをキュッと締めればスタイルアップ効果にも繋がります。

インナーを襟元からちらりと見せる事で、コーデにポイントが出せるのでおすすめです♪

オーバーサイズで、旬の雰囲気を楽しむ
袖コンシャス春アウターキャンディースリーブトレンチスプリングコート
出典:zozo.jp

スタンダードなトレンチを一枚持っているのであれば、今季っぽいオーバーサイズをプラスするのもおすすめですよ。

着るだけで旬の雰囲気を楽しむことができて、大人カジュアルを楽しめちゃいます♪

トレンド感も表現できる、ゆったりスリーブ
カルトレンチコート
出典:zozo.jp

トレンドライクなゆったりシルエットをより自分にフィットさせるには、袖をラフにたくし上げるだけでGOOD。

白シャツをラフに着こなして足元にはトレンドのローファーで♪

シーズンレスに使える、軽やか素材が魅力♪
ビッグトレンチコート2
出典:zozo.jp

ラフにさっと羽織れる軽い着心地のコート。

小柄さんであれば足首あたりまですっぽり隠してくれて、かわいさもプラス。

春や秋と幅広いシーズンに使えるので一枚あるととても重宝してくれます♪

着こなし幅広がる、サイドスリットが♡
RyNyドロストライトトレンチ
出典:zozo.jp

今季のトレンドであるレイヤードスタイルに欠かせないポイントはサイドスリット。

こちらのトレンチはコーデに動きが出せ、アイテムを重ねるほど、着こなしに奥行きと自分らしさを表現できる一着になってくれますよ♪

長く愛せる、スタンダードなデザイン
【ABINGTON アビントン】コットンボンディングコート(フーデッドタイプ)
出典:zozo.jp

トラッドスタイルにおすすめなスタンダードトレンチ。

大切に、長く愛したい一着になってくれるはず。

すっきり着こなせるショート丈なので、どんなボトムとも相性GOOD!

たっぷりチュールで、ドレッシーなニュアンス
チュールドッキングレディトレンチコート
出典:zozo.jp

シンプルなトレンチに飽きたらこんなデザイン性あるトレンチがおススメ!

一枚でゴージャスに、そして華やかに見せてくれる存在感たっぷりなアイテムです。

コーデにニュアンスをプラスしてくれますよ。

背中で見せる、個性的デザインがポイント
VARIOUS BACK PLEATS TRENCH
出典:zozo.jp

モードな雰囲気を楽しみたい方におすすめの一着。

大胆なロング丈と深みのあるカラーはコーデに独特の雰囲気を醸し出してくれます。

ポイントはバックスタイル!

どこから見ても魅力的なアイテムです。

周りと差をつける!ムードを上げる一着
スカーフベルトフレアトレンチ
出典:zozo.jp

ちょっとだけ冒険したい…そんな方におすすめの一着。

袖のたぷっとしたデザインにクラシカルな雰囲気を感じます。

特に注目はバックスタイルのスカーフデザイン。

おしゃれ度をアップしてくれるアイテムです。

まとめ

おすすめ《トレンチ》コーデ特集、いかがでしたでしょうか?

キレイめシーンにも使えるスタンダードタイプは、一枚は持っておきたいアイテム。

周りとちょっと差をつけて、今季はデザイン性あるものに挑戦するのもおすすめですよ。お気に入りの一着が見つかると嬉しいです♡

元記事で読む