1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型女子の恋愛傾向!好きなタイプやアプローチ方法は?

B型女子の恋愛傾向!好きなタイプやアプローチ方法は?

  • 2019.2.25
  • 28219 views

あなたは恋をしたときの自分自身をどのくらい知っていますか。

意外にも、人は自分のことが一番見えていないもの。ましてや、恋に落ちた状態ならなおさらです。

だからこそ、つまづいたり失敗してしまうのですが……もしも、自分の恋愛傾向を知っていれば、意識して軌道修正したり幸せな恋を掴むこともできるはず。

そこで今回は、血液型から「B型女子の恋愛傾向」についてご紹介いたします。

B型女子の恋愛傾向

B型女子のあなたは、人から好かれる人気運がある性格と言えます。いわゆる恋多きモテるタイプですが、パートナーに対しては独特のこだわりがあります。

あなた自身は支配されるのを嫌いますが、相手に対してはかなりの束縛欲求があると言えます。わがままで矛盾していますが、そういった二面性があなたの魅力でもあり、そういう気まぐれな性格が彼を虜にすることも。

しかし、あまりに相手をコントロールしようとすると逃げられるので注意して。

B型女子が好きな男性のタイプ

B型女子のあなたは好奇心が旺盛なため、刺激的で面白い人に心惹かれる傾向があるようです。

そのため、自分が知らないことを知っていたり、細かいことにこだわらない向こう見ずな男子にドキドキするでしょう。

しかし一方で、真面目で面白みのない人には魅力を感じないところも。でも、危険な男ばかり追いかけていると、恋に疲れてしまうと言えます。

もう少し人を観察して、目立たないけど魅力的なところに目を向けるようにすると良いかも。

B型女子の恋のアプローチ

B型女子のあなたには「傷つきたくない」という恐れは似合いません。なぜなら、自信と余裕の表情にこそ、あなたの魅力を活かす“恋の魔法”が隠されているからです。

あなたは恋のチャンスを掴むスピーディーさを与えられた存在ゆえに、守りに入ると失敗してしまいます。あなたがいざアプローチする際は、自分の満足だけでなく相手の幸せを願う精神を前面に出しましょう。

それが彼の心の琴線に触れると、あっという間に心を掴むはずですから。

B型女子が付き合うとどうなる?

B型女子にとって、たとえ環境や社会が変わったとしても変わらないものもあります。それは“まごころ”です。まごころとはすなわち、日々自分が作り上げていく想いのことに他なりません。

そんな感受性の強いあなたですが、付き合いには浮き沈みがつきもの。時としてヒステリックになってしまうことも。

だからこそ、ポジティブであるということは、あなたにとって無限のパワーを与えてくれるのです。あなたが本来持つ“許す心”を表現できれば、いつまでも円満なカップルでいられるはず。

おわりに

B型女子のあなたは、恋のストレスや相手との衝突を嫌うタイプと言えます。

そんなあなたが、彼からそっぽを向かれるようなシーンがやってくるとしたら、その原因は「飽きっぽさ」や「せっかち」など、あなたの心の中に潜んでいる考え方の偏りが原因かも。

それを克服できれば、元々持っているお茶目で可愛らしい性格を活かせるはず。あなたにメロメロにならない異性はそういないでしょう。余裕をもって構えることが大切なのです。

→どんな結婚生活を送る?B型女子の夫婦傾向!相性が良い血液型は?はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる