1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使いやすい《ゴミ袋収納》☆アイディア溢れるおしゃれな収納術10選をご紹介!

使いやすい《ゴミ袋収納》☆アイディア溢れるおしゃれな収納術10選をご紹介!

  • 2019.2.24
  • 38590 views

現代生活をしていると、結構ゴミが出ますよね。なので、ゴミ袋もかなり消耗する頻度が高いアイテムです。

そんなゴミ袋をノンストレスに収納でき、かつスマートに取り出すことができる方法をリサーチしました!

ゴミ袋収納にお悩みの皆さん、ぜひチェックしてくださいね☆

ゴミ袋をどこにどんな風に収納していますか?

クリアケースに入れてクリップ止め

引き出し収納にゴミ袋を収納しています。

上部をテープでとめて袋状にしたクリアファイルケースに入れて、引き出しの中に立てて並べて片付けています。

ダブルクリップをつけて、そこにマステでゴミ袋名を書いていますね。

ゴミ箱を収納として

こちらは、ゴミ箱を収納にしています。

引き出しに100均のカーテンレールを付けて、そこにゴミ袋を二つ折りにしてぶら下げていますね。

落ちることがなく、経済的です。

シンプルなのに使い勝手も抜群ですよ。

セリアのワイヤーティッシュボックスホルダーに

トイレのサニタリー用ゴミ袋収納です。

吊戸棚の下にセリアのワイヤーティッシュボックスホルダーを取り付け、そこにmon・o・toneの消耗品ボックスを入れてゴミ袋収納にしていますね。

シェルフに突っ張り棒で

キッチンにある、無印のステンレスユニットシェルフの下がゴミ箱置き場。

その後ろに、ダイソーの「ジョイントラック用 カーテンポール」という突っ張り棒を取り付け、それにゴミ袋を二つ折りにしてかけて収納しています。

ハンガーに吊るして

こちらはMAWAのボトムハンガー。

これをゴミ袋収納に活用しています。

使用方法は、ゴミ袋を二つ折りにして掛けるだけ♪

あとはそのハンガーをキッチンの使いやすい場所に配置して完了です。

ファイルボックスに立てて

パントリーの棚に書類立てを使ってゴミ袋を収納しています。

二つ折りにして立て掛けるだけなので、収納に手間がかかりません。

取り出す時も表面をつまめば1枚ずつとれますよ♪

冷蔵庫の横に突っ張り棒で

冷蔵庫の横にマグネットフックを付け、そこに突っ張り棒を渡してゴミ袋を引っ掛けています。

パックから出して掛けるだけなので、簡単収納ですね。

使う時もワンアクションで取れるのでストレスフリーです。

マルシェバッグにざっくり収納

こちらは、おしゃれなマルシェバッグにゴミ袋を収納して壁に掛けています。

見た目もおしゃれで、収納も楽ちん。

もし種類の違うものを数種類置きたい場合は、バッグを増やすといいですね。

消耗品ケースで

キッチンのシンク下引き出し収納に、消耗品ケースを使ってゴミ袋を収納。

きれいに揃っていて気持ちがいいですね。

こちらは袋を収納する時にひと手間要りますが、その分見た目がきれいです。

こちらも前出と同様に消耗品ケースに様々な袋類を収納しています。

ゴミ袋ばかりではなく、ジップバッグなども同様に収納することで袋類を1カ所で管理しています。

まとめ

いかがでしたか?

便利なゴミ袋収納についてリサーチしました!

いろいろなやってみたいアイディアがあったのではないでしょうか?

ゴミ収集の日にいつもイライラしてしまうという時には、ゴミ袋収納を1度見直して見るといいかもしれません♪

いいなと思ったゴミ袋収納があれば、ぜひお試しになってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる