1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中に男子がこっそり見せる5つの脈アリサイン

デート中に男子がこっそり見せる5つの脈アリサイン

  • 2019.2.24
  • 45127 views

気になる男子からのサインに気づかずにデートが終わってしまう・・・。

そんな残念なことにならないように、今回はデート中に男子がこっそり見せる脈アリサインを5つお伝え致します。

サイン1:背中をそっと押す

奥手の男子も気になる女子に対しては行動を起こします。

女子にはかなり分かりづらいかもしれませんが、少し車道から歩道側へ女子を移動させたりするとき、お店に入るときなどに背中をそっと押してくるのは気があるサインです。

女子へボディタッチはしたいが、手をつないだりはまだ勇気が無い・・・。そんな男子が精一杯の意思表示として実施することが多いです。

特に初心な男子が見せるサインになります。

サイン2:好きなものを覚えていてプレゼントしてくれる

会話の中であなたが好きだと伝えたものを覚えていて、デートの時にプレゼントしてくれる、男子からの大きな脈アリサインです。

男子は好きでも無い女子に対して手間をかけることはしません。しっかり覚え、探し、それを手に入れ、プレゼントする。

かなりの手間をかけていることの現れですので、脈アリサインとしては分かりやすいものになります。

重要なポイントとしては、「高価なもの」ではなく、何気ないものであるということです。高価なものはぱっと見分かりやすいですが、お金以外はハードルが高く無いので、脈アリサインだとは限りません。

サイン3:次のデートの計画を具体的にすり合わせをする

デート中に次回の約束や行く場所など具体的なところを詰める、そんな行動に男子が出た時は脈アリサインです。

ポイントは日程だけではなく、いくつか候補や流れまでイメージできるところまで話しが進むというところです。

日程だけの場合は、むしろ「予定を空ける時間を事前に把握したい」というキープ女子に多く出すサインです。

好きな相手とは次のデートの確約とイメージをある程度わかせておきたい、男子はそのように考えます。

具体的に行きたい場所が無いと盛り下がってしまいますので、気になる彼の場合は、女子側もある程度いくつか次の候補を考えた上でデートに臨むと良いでしょう。

サイン4:得意なデートを選択する

男子は気になる女子に対しては、優位に立った上で、攻めようとします。

そのため、例えばスポーツをやっている男子はスポーツを、キャンプが得意な男子はキャンプを、美味しいお洒落なお店を探すのが得意な男子はお洒落なお店をデート場所に選択します。

得意なところをデートで選択する、男子からの脈アリサインです。脈が無い場合は新しい場所や初めてのお店など少しくらい失敗しても良いところを選択します。

サイン5:サプライズを継続的に計画する

サプライズを毎回少しだけする、男子からの脈アリサインです。男子は手間をかけて毎回サプライズを計画・実行します。

脈ナシ女子に対しては初デートくらいかもしれませんが、本気の相手にはほとんど毎回何かしらサプライズを計画してきます。

そうすることで相手から好印象を抱いてもらうようにします。男子は実は本気の女子に対してはとてもマメになります。小さなサプライズが連続している、男子からの脈アリサインなので、リアクションをしっかり毎回してあげるようにしましょう。

今回のヒント、いかがでしたでしょうか?

中々サインが見つけづらいこともありますが、男子は確実に「OK」サインを見せてきます。

今回のヒントをぜひ参考にあなたの恋愛を前に進めてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる