1. トップ
  2. ファッション
  3. ガーリーの定番♡花柄ワンピースで作る甘くなりすぎない大人女子コーデまとめ

ガーリーの定番♡花柄ワンピースで作る甘くなりすぎない大人女子コーデまとめ

  • 2019.2.24
  • 4342 views

春にぴったりな花柄ワンピース♡甘く可愛らしい印象ですが、大人女子にとってはちょっと可愛くなりすぎなときもありますね。

それでもやっぱり花柄はこの春おさえておきたいアイテムです!今回はおしゃれさんたちのコーデとともに花柄ワンピースをご紹介します。

ワンピースのカラー別にまとめていますのできっとお気に入りが見つかるはず♡早速チェックしてみましょう!

花柄ワンピース×大人女子

ホワイト系
[CIAOPANIC TYPY] プチフラワーマキシワンピース
出典:zozo.jp

アイボリーの花柄ワンピはとっても爽やか。

クリアバッグは大きめなものをチョイスして目線をワンピースから外すことで、派手になりすぎない大人っぽい着こなしにしています。

[pual ce cin] ランダム小花刺繍ワンピース
出典:zozo.jp

刺繍が素敵なオフホワイトのワンピースをデニムパンツにレイヤードして、メンズライクな印象をプラス。

大人っぽいネイビーのカーディガンのおかげで落ち着きのある着こなしになります。

[210nouve] マキシ丈レトロフラワーワンピース
出典:zozo.jp

アイボリーのワンピースにイエロー系のトップスを合わせて、春らしいカラーリングに♪

足元にはあえてブラックのスポーティーなシューズを合わせて外した着こなしにしています。

グレー系
[LANDWARDS] 大花柄ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

花柄のシャツワンピを羽織りとして使って女っぷりを上げて♪

洗いざらしたようなラフなボトムスはくすみカラーを取り入れて、大人らし余裕のある着こなしにしています。

ブラック系
[Factor=] Factor= 花柄ボタンデザインワンピース
出典:zozo.jp

シックな印象が欲しいなら、ブラック系の花柄ワンピースを使ってみて♪

ナチュラルカラーなアイテムをプラスして、気張らないゆるっとしたコーデにしてます。

[ROPE' PICNIC] バッククロスジャンパースカート
出典:zozo.jp

ダーク系なパープルのトップスにブラックワンピで花柄もしっとりと着こなして。

ブラックのシューズでデートにもぴったりな、レディな印象をGETしています。

花柄ワンピース
出典:http://zozo.jp/

ストンと落ちるシルエットのワンピースは1枚でさらっと着て。

シックな花柄なので派手になりすぎず、大人女子にとってちょうどいい可愛らしさをプラスしてくれます。

メンズライクなハイカットスニーカーをチョイスして、おしゃれにテイストMIX!

[Munich] オリジナルフラワープリントシャツワンピース
出典:zozo.jp

ブラックを基調にしたコーデはモードでカッコよく!

花柄ワンピースなので辛口になりすぎず女性らしさもキープ出来ます。

インナートップスはホワイトを合わせてコーデが重たくならないようにしましょう。

ネイビー系
[REAL CUBE] REAL CUBE フラワープリント2WAYリボンワンピース
出典:zozo.jp

レディライクなネイビーの花柄ワンピでキレイも可愛いも叶えて♡

花柄ワンピが派手にならないように、ベーシックなデニムパンツコーデに羽織りましょう♪

花柄ワンピース
出典:http://zozo.jp/

超ロング丈の花柄ワンピースでしっとりコーデを作って。

ウエストが絞ってあるワンピはスタイルが良く見えますね♪

ブラックの巾着バッグで、大人可愛くまとめています。

[notch.] 花柄ロングワンピース
出典:zozo.jp

ワイドなデニムパンツを使った、ゆるっとラフコーデにネイビー系のワンピを羽織ってカジカワコーデに♪

シンプルなデニムコーデでも花柄ワンピを羽織るだけでよそ行きな着こなしになりますね!

[Factor=] Factor= 花柄タックデザインワンピース
出典:zozo.jp

花柄ワンピを1枚でさらと着こなすなら、小物はブラックなどダークなものを使いましょう。

可愛いワンピにボーイッシュなキャップを合わせることで、おしゃれ度も上がりますね!

ブラウン系
[archives] 花柄楊柳シフォンドレス
出典:zozo.jp

レトロなブラウンの花柄ワンピにキャスケット帽で大人可愛いを完成させて♡

パンプスはポインテッドトゥで大人っぽさをぐっと上げています。

[tocco closet] スリットフラワープリントワンピース
出典:zozo.jp

ダークブラウンのワンピースにはパープルの花柄で女っぷりをぐっとUP!

トレンドのレギンスは短め丈なワンピースに相性抜群ですね!

露出をおさえているので、華やかな花柄も大人っぽく決まります♪

ブルー系
[URBAN RESEARCH DOORS] モノトーンフラワードロストワンピース
出典:zozo.jp

ブルー系の花柄ワンピの裾からワイドデニムをのぞかせて、マニッシュな印象をプラス♪

目線とともに重心を下げて爽やかだけど奥行のある着こなしを作っています。

まとめ♡

花柄ワンピは春のマストアイテムです。

デートにはもちろん、シャツワンピを羽織りとして使って女子会やオフィスコーデなどにもマッチする着こなしを完成させましょう。

まずはシンプルなブラック系ワンピから取り入れて、春らしいホワイトワンピやカラーワンピなども上手に取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる