1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタで大人気♡ダイソーのボンジュールペーパーボックスをおしゃれに使いこなそう

インスタで大人気♡ダイソーのボンジュールペーパーボックスをおしゃれに使いこなそう

  • 2019.2.24
  • 17906 views

最近では各100均店からおしゃれでかつ実用性の高いペーパーボックスが次々と発売されていますね。

ペーパーボックスは、プレゼント用に使用するばかりが使い道ではなく、収納にも大活躍してくれるんです。

そこで今回は、インスタで大人気のダイソーのペーパーボックスをおしゃれに活用している実例をピックアップしました。ご参考にどうぞ♪

おしゃれなペーパーボックス活用例

ケーキの化粧箱として

ダイソーのボンジュールペーパーボックスはスクエアなフォルムで、外側も内側もおしゃれな箱。

まず、真っ先に思いつく使い方はハンドメイドケーキのプレゼント用化粧箱ではないでしょうか?

サイズも沢山あるので、いろいろな大きさのケーキに対応できますよ。

普段のおやつを入れる箱に

こちらの方は自宅用のお菓子の保存箱に利用しています。

お菓子の種類ごとに箱を使い分けて、きれいに収納していますね。お菓子の内容はおせんべいやクッキー、チョコだそうです。

まさかこの洋風のおしゃれな箱にお煎餅が隠されているとは見抜けませんね。

化粧品ボックスとして

化粧品ボックスとして活用している例です。

ボンジュールペーパーボックスはおしゃれな見た目なので、箱をドレッサーの上に置いておいてもインテリアの雰囲気を壊しません。

それどころか、むしろインテリアをクールにグレードアップしてくれるでしょう。

ドライフラワーを入れるベースに

ドライフラワーを入れるベースとして、ボンジュールペーパーボックスを活用。

おしゃれなショップのディスプレイのような素敵なオブジェになりますね。無造作に投げ入れるだけなので簡単です。

フタをトレー代わりに

こちらはボンジュールペーパーボックスのフタを利用している実例。フタをアクセサリーなどのトレー代わりに使います。

ポイントは、フタの表を上にして、トレーというより、おしゃれな台として使うところです。

アクセサリーボックスとして

こちらもフタをアクセサリートレーに利用している実例です。ですが前出とは逆にペーパーボックスのフタを今度は裏返して使っています。

裏の柄もきれいなので、こちらの使い方でも素敵。

CDボックスとして

ボンジュールペーパーボックスの1番大きいサイズは約縦20×横20×高16です。

ちょうどCDがケースごとちょうど入るサイズ。こちらのようにぴったりと収まっていて気持ちがいいですね。

フタを見せるように横に収納

こちらのボンジュールペーパーボックスには、あまり出し入れしない日用品を収納しているそうです。

ポイントは横倒しに置いて、箱のフタを見せて、収納しているところ。おしゃれに見えますね。

インテリアシェルフにオブジェと一緒に

ボンジュールペーパーボックスをIKEAのラックに置いています。

オブジェの中に違和感なく置ける箱なので、おしゃれに見せたい場所の収納に活用できますね。

配色を斜め上の棚と同じようにして、いっそうセンス良く。

IKEAキャビネットの中の収納に

こちらはIKEAのキャビネット内の収納にボンジュールペーパーボックスを利用しています。

キャビネットの扉を開けてもスタイリッシュに見えますね。グレーカラーが機械類のシルバーと調和してgood♪

まとめ

ペーパーボックスをおしゃれに活用している実例をご紹介しました。ペーパーボックスそのものもおしゃれなので、箱をただ飾っておくだけでも素敵ですよね。

でも、せっかく収納としての機能もあるので、是非それを活かしてよりおしゃれに飾ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる