1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「風邪でダウンしている男性」が女性にされて嬉しいこと

「風邪でダウンしている男性」が女性にされて嬉しいこと

  • 2019.2.24
  • 3631 views

男性が風邪で寝込んでしまった時、どのようなアクションを起こすかによって評価は変わってきます。女性にどんなことをされると男性は喜んでくれるのでしょう。

心配するメッセージを送る

シンプルな行動ですが、メッセージを送られると嬉しいという男性は多いです。風邪で体が弱っている時には、気持ちも弱くなっていることがあります。そうした中、心配をしてくれる人がいると嬉しくなるものです。

また、自分に対して気を掛けてくれる女性に対して、強い好意を持つ男性も少なくありません。ただし、重くなり過ぎない内容にすることが大切です。

濃い内容ですと、男性も返信をしなければいけないような気持ちになり、風邪で辛い中、考え込んでしまうことになります。「大丈夫?」、「ゆっくり休んでね」などの簡単なメッセージの方が、無用な負担を与えてしまう心配がありません。

差し入れを持っていく

風邪で体調が悪い時は、自分で食事の用意を行うのも簡単ではありませんよね。男性の場合は冷蔵庫の中も大した物が入っていないことがあります。そんな中、女性から食べ物を提供されると助かるという男性は多いです。とはいえ、手料理をふるまおうと、食材を買ってその場で作ろうとするのは注意が必要と言えます。

付き合っているわけではない間柄で、彼女のような行為をされると嫌がる人もいますし、弱っている姿を見られたくないという男性もいます。出来合いの食事を差し入れた方が喜ばれることもありますので、深く突っ込み過ぎないようにしましょう。

身のまわりの家事をやってあげる

それなりに距離感が近い場合に限定されますが、家事を行うのも評価を上げる方法のひとつです。

例えば部屋の掃除をしてくれたり食器を洗ってくれたりなど、家庭的な面が男性の心を打ちます。もし、結婚をした場合にも、「こんな風に接してくれるのか」と、リアルに感じさせることで気持ちを引き寄せることができるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる