元カレの本音は!? 復縁したいの?それともキープ?言動から見極めて

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情333】

元カレから急に連絡をもらったことがある女子ならわかると思うのですが、懐かしさと同時に「なんで今頃、連絡してきたの?」と疑問が湧いてきません?

好きな気持ちが残っていると「復縁?それとも単にキープか…エッチの誘い?」と変に勘ぐってしまったり。

そこで今回は、元カレの言動から「復縁orキープ」を読み解くためのお話をしますね。

■元カレのほうから連絡が来るか否か

一番の見極めポイントは、元カレのほうから連絡が来るかどうか。キープの場合はあなたのLINEに返信はしても、基本的に彼から積極的に連絡することはないかと。

仮に向こうからLINEが来たとしても、変なところで会話が終わったり、急に音信不通になって数日後にスタンプ一個だけが届いたりと不思議なやりとりになりがちです。

復縁を考えているときは彼のほうから連絡が来るでしょうし、あなたへの接し方も丁寧ですよ。なんと言うか…恋愛初期の、お互いのことをもっと知りたくてLINEを続ける、あの感じに似ているような。

というわけで、元カレのほうからLINEが来て、会話も続くなら復縁を考えている可能性はありますね。

筆者も過去に何度か、元カレから連絡をもらったことがありますが、復縁までいくのはやっぱり、やりとりが続く相手でした。

で、たまに「何してるの?」と適当に近況を聞いてくるくらいで、すぐに会話が音信不通になる人は、エッチ目的で家に誘ってきた覚えが。キープとして見られている場合はだいたい、そんなふうに連絡が雑です。

■現状を話す、あなたの恋愛状況を探る

元カレが会話の流れで「俺、ひとりだからさ」とか「最近、女の子に興味湧かなくて」など“ひとり”や“彼女なし”を強調。且つ、あなたの恋愛状況を探ってくる場合は未練が残っているのかも。

「いい人見つかった?」とか「彼氏さんとはどう?」と彼氏がいる前提で話したりするのも、そうですね。

その話題をかわしても、別の日にまた彼氏の有無を探ってくるなら、復縁を考えている可能性が高いでしょう。あなたがサラッと復縁の話を切り出せば、簡単に戻れると思いますよ。

一方、連絡してきたときに自分のことは語らず、あなたの恋愛状況ばかり聞きたがるのは、恐らくキープ。今の彼女とうまくいかなくなったときの保険という可能性もあります。

なので、彼が自身の恋愛状況を詳しく話さない限りは本気にならないほうが安全です。期待して元カレに会ったら、セカンド(セフレ?)にされちゃうかもしれないので気をつけて。

■会う話になった際、候補日が出るか

元カレとのやりとりが続いたら、「会いたいな」って気持ちになることもありますよね?

あなたから「食事しない?」と誘って彼も「いいね」と答えたのに、具体的な日程を決めようとすると「いつがいいかな」「その週は忙しくて」と、なかなか具体的な日を言わない場合…。

それは「会う気はない」という意思表示だと思っていいでしょう。たぶんLINEを楽しんでいるだけです。

で、候補日を複数出すのではなく、急に「今日の夜はどう?」と誘ってくる場合はエッチ目的かも。

逆に日にちをいくつか挙げて、ちゃんと約束してくれるならキープ感は薄めです。お互いにフリーでLINEが続き、食事や飲みに行けるのであれば、復縁も夢ではないでしょう。

特に、元カレのほうが前のめりに日程を決めようとする場合は、気持ちがあなたに向いていると考えていいですよ。

会える日のためにダイエットしたり、髪をケアしたり。かわいく変身すれば、彼も「会ってよかった」「もう一度付き合いたい」って思うんじゃないでしょうか?

■彼の本心をしっかり見極めて

元カレから連絡が来ると、いろんなことを考えちゃいますよね。ここまで書いてきた通り、復縁したくて連絡する人もいるし、キープ目的でヒマつぶしがてら連絡するパターンもあるので…その辺りはしっかり見極めてくださいね。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理