1. トップ
  2. ヘア
  3. キャップに合わせるおすすめ髪型31選!キャップに似合うヘアスタイルを見つけよう

キャップに合わせるおすすめ髪型31選!キャップに似合うヘアスタイルを見つけよう

  • 2019.2.24
  • 73253 views

キャップに似合う髪型を大特集!

春夏になると、ファッションの仕上げにキャップを被るという人も多いですよね。

髪型もキャップに似合うように合わせてあげると、よりファッション感度の高い着こなしを作ることができますよ。

そこで今回は、キャップを被るときにおすすめのおしゃれな髪型をご紹介します。

長さ別!キャップに似合う髪型を見つけよう!

キャップに似合う髪型:ベリーショート

ベリーショートはキャップを被るときにも邪魔にならず、脱いでもキャップの跡が付きにくいおしゃれな髪型です。

パンツコーデと合わせてマニッシュにまとめるのが基本ですが、襟足を長めに残してあげると、キャップを被っても女性らしく見えますよ。

キャップに似合う髪型:マッシュショート

丸みのあるシルエットが可愛いマッシュショート。

髪型を生かすなら、キャップは浅めに被ってマッシュシルエットを潰さないようにするのがおすすめ。

ボーイッシュながらも、ふんわりと可愛いショートのキャップコーデができますよ。

キャップに似合う髪型:ショートパーマ

毛先に動きを出したショートのパーマスタイルも、キャップに似合う髪型です。パーマが潰れないようにキャップは浅めに被りましょう。

前髪も束感をつけて左右に散らしてあげると、キャップを被ったときも表情が明るく見えますよ。

キャップに似合う髪型:切りっぱなしボブ

トレンドの切りっぱなしボブも、キャップが似合うおすすめの髪型です。

ストレートのボブはキャップを脱いだときにも髪型が崩れにくいので、アクティブに動きたい大人女子にもぴったりな髪型ですよ。

キャップに似合う髪型:ワンカールボブ
[CIAOPANIC TYPY] レースアップ太コールキャップ
出典:zozo.jp

毛先を内側にくるんと巻いたワンカールボブもキャップに似合う髪型。

ふんわりとしたシルエットを強調したいなら、キャップは浅めに被るのがおすすめですよ。

ガーリーファッションの外しアイテムにもキャップは使えます。

キャップに似合う髪型:パーマボブ

ゆるふわパーマのボブは、マニッシュなキャップとのギャップでより可愛らしく見える髪型。

耳掛けにすると抜け感と色気が出て、さらに女性らしい魅力を演出できます。

毛先を外はねにカールするのもニュアンスが出ておすすめですよ。

キャップに似合う髪型:ストレートミディアム

シャープなストレートミディアムの髪型にキャップを合わせると、ラフでクールな雰囲気に。

女性らしいファッションの外しにもキャップが一役買ってくれますよ。ギャップのあるスタイルで男子の視線も独り占め。

キャップに似合う髪型:ゆるふわミディアム

ゆるふわパーマの髪型とキャップのギャップがとても可愛いですね。

キャップから覗く前髪は、シースルーバングで仕上げて素肌を見せてあげると、ヘルシーな色気がより強調されます。

ゆるふわミディアムなら、キャップを使った絶妙なバランスのモテコーデが作れますよ。

キャップに似合う髪型:ストレートロング

清潔感のあるストレートのロングヘアを、ホワイトのキャップでより爽やかに見せています。シンプルコーデもキャップを被るだけでこなれ感が出ますね。

前髪も一緒にキャップに入れると、表情が明るく見えて素敵です。

キャップに似合う髪型:ゆるふわロングヘア
[帽子屋ONSPOTZ] GIRBLISH(ガーブリッシュ)レディース 後ろリボン コットン/サテン キャップ B-MUSUBI CAP
出典:zozo.jp

女性らしいゆるふわロングヘアも、キャップを被るだけでスポーティーなアクセントがついてカジュアルな雰囲気に。

いつもストレートの髪型という人も、キャップから見える部分だけでも巻いてあげると変化がついて華やかに見えますよ。

キャップに似合う髪型:黒髪ロングヘア
[14+(ICHIYON PLUS)] デニムリボンCAP 14+オリジナル バックリボン キャップ レディース 帽子 BIG
出典:zozo.jp

清楚な雰囲気の黒髪のロングヘア。

きれいめなワンピースコーデに、あえてカーキのキャップを被ってカジュアルな雰囲気に仕上げています。

おとなしく見られがちな黒髪も、キャップを合わせることでギャップが狙えますよ。

アレンジ別!キャップに似合う髪型を見つけよう!

キャップに似合う髪型アレンジ:ゆるふわポニーテール
[earth music&ecology] LEE×earth ロゴキャップ
出典:zozo.jp

しっかり目のパーマを少し高めの位置でポニーテールにアレンジ。

高めの位置にポニーテールを作るなら、後れ毛をあまり作らない方がすっきりして、キャップとの相性が良い髪型になりますよ。

ポニーテールの束をキャップの後ろのループ部分に通してあげると、よりこなれた雰囲気に。

キャップに似合う髪型アレンジ:ひとつ結び
[14+(ICHIYON PLUS)] オリジナルブランドキャップ/カラー14色バック刺繍
出典:zozo.jp

ストレートヘアも、高め位置ですっきりとひとつ結びのアレンジに。

簡単ですが、キャップを被ったときに髪が邪魔にならず、フェイスラインがきれいに見えます。

キャップコーデを大人っぽく見せたい人にもおすすめの髪型なんですよ。

キャップに似合う髪形アレンジ:ローポニーテール

ローポニーテールは、キャップと最も相性の良い髪型とも言われています。

こなれ感を出すなら、高めポニーとは違い後れ毛を残してアンニュイに仕上げるのがコツ。

後れ毛はコテなどでカールさせてあげると、より大人可愛く見えますよ。

ローポニーテールの結び目やサイドも、キャップの大きさに合わせてゆるーくほぐすとよりこなれた雰囲気に。

ラフな雰囲気が、キャップコーデを抜群に可愛く見せてくれますよ。

くるりんぱなどのアレンジも加えて毛流れを立体的にしても◎。

キャップに似合う髪型アレンジ:三つ編み

三つ編みはそのままだと幼く見られることもありますが、キャップを被るだけでボーイッシュなアクセントが加わりおしゃれ度がアップします。

三つ編みは作った後に程よくほぐしてあげるとラフに仕上がりますよ。

キャップに似合う髪型アレンジ:編みおろしアレンジ

ゆるふわ感のある編みおろしの三つ編みアレンジ。

ボーイッシュなキャップと正反対のフェミニンなヘアアクセサリーを加えて、甘辛テイストのコーデに仕上げています。

毛束を一つにまとめる編みおろしは、おしゃれな上に邪魔にならないのでアクティブな休日にぴったりな髪型です。

キャップに似合う髪型アレンジ:まとめ髪

ロングヘアを低めの位置でまとめてまとめ髪にしています。

そのままキャップをちょこんと被ると、簡単なのに華やかな髪型になりますよ。

毛量の多いロングヘアも、バックでひとつにまとめるとすっきりとした印象に。

まとめ髪は色んな作り方がありますが、こちらは毛束を左右に分け、逆サイドでまとめてから真ん中でシニヨンを作っていますね。

キャップを被るときは、トップはあまりふんわりさせない方が髪型が崩れないので安心ですよ。

キャップに似合う髪型アレンジ:お団子
[14+(ICHIYON PLUS)] BIGポリジュートワークCAP 14+オリジナル ワークキャップ レディース 帽子 キャップ
出典:zozo.jp

お団子を作るなら、キャップが邪魔にならない低め位置がおすすめです。

サイドにたっぷりと後れ毛を残してから後ろでお団子を作ると、キャップを被った時もバランスの良いシルエットの髪型になりますよ。

キャップに似合う髪型アレンジ:巻き髪
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY コットンキャップ
出典:zozo.jp

コテを使った巻き髪アレンジ。

ゴージャスな雰囲気の縦巻きは、キャップには似合わないと思われがち。ですが、そのギャップが大人っぽい印象になるんです!

キャップは、ブラックやグレーなどきれいめなものを選ぶのがコツですよ。

キャップに似合う髪型アレンジ:サイドアレンジ
[帽子屋ONSPOTZ] GIRBLISH(ガーブリッシュ)レディース 後ろリボン コットン/サテン キャップ B-MUSUBI CAP
出典:zozo.jp

サイドで編み込みなどを作るアレンジは、後ろ姿だけでなく前から見た時も顔回りが華やかになり、キャップとの相性が良い髪型です。

ロングヘアを片方で編み込んでおろすと、まるでディズニー映画のヒロインのよう。

清楚な髪型にアクティブなキャップのギャップがおしゃれです。

キャップに似合う髪型アレンジ:フィッシュボーン

手が込んだように見えるフィッシュボーンの編みおろしアレンジ。

バックシルエットにボリュームが出て、キャップコーデがより一層華やかに見える髪型ですね。

フィッシュボーンは他の編み込みと違い、ちょっときつめに編みこんでも今っぽいシルエットになりますよ。

キャップを後ろに被る髪型アレンジ

外国人パーマでクールなキャップ女子

外国人風パーマにキャップを後ろ被りにして、ワイルドなスパイスを加えています。

キャップを逆に被ることで、パーマのボリュームが程良く抑えられていますね。

人気の髪型!ゆるふわパーマで後ろ被り

ゆるふわパーマの髪型は、黒髪にすることで甘くなりすぎるのを抑えて大人っぽく見えます。

前髪を上げてキャップを後ろ被りにすれば、マニッシュでラフなスタイルを作ることができますよ。後ろ被りにすることで表情も明るく見えます。

ショートバングの髪型が可愛いキャップコーデ

眉上で切り揃えた前髪がキュートですね。こちらも、可愛らしい髪型を生かすようにデニムのキャップを後ろ被りにしています。

少年のような雰囲気にナチュラルメイクがよく映えますね。後れ毛があることで、メンズライクになりすぎません。

簡単三つ編みアレンジの後ろ被りコーデ

後ろで三つ編みを作ったヘアアレンジに、カーキのキャップを後ろ被り。

つばの部分があるので、ボリュームのあるアレンジがより華やかな印象になりますね。

すっきりとしたフロントとのギャップが楽しめる髪型ですよ。

他にもある!キャップが似合う髪型

眼鏡と合わせるストレートヘア

レイヤーをあまり入れない重さのあるストレートロングヘア。

大き目の丸眼鏡とつば付きのキャップを合わせると、外国のスクールガールのようなキュートな雰囲気になりますね。

前髪も厚めに残すことであどけない表情になります。

大人っぽいショートヘア
[koe] コットンキャップ
出典:zozo.jp

襟足を長めに残したショートヘア。

厚さのある前髪も斜めに流したら、キャップを浅めに被ってボーイッシュに。

シンプルな髪型ですが、キャップを合わせることでおしゃれ度がよりアップしますね。

アレンジ簡単!伸ばしかけボブ
[me Jane] ニューハッタンキャップ
出典:zozo.jp

アレンジがなかなかできない中途半端な長さのボブでも、キャップを被るだけでこなれた雰囲気に。

ざっくりと後ろを一つに結ぶだけでも抜け感が出ておしゃれな髪型に見えますよ。

毛先の重さを楽しむワンレングスボブ
[GREEN BOWL] GREEN BOWL Baseball Cap/グリーンボウルベースボールキャップ
出典:zozo.jp

毛先にレイヤーを入れすぎず重さを残したボブスタイル。

キャップを合わせることで、毛先のラインがきれいに見えるのでおすすめですよ。

アレンジのバリエーションの少ないボブは、キャップを変えることで変化を楽しむのも◎。

まとめ

キャップの似合う髪型をご紹介しました。

そのままの髪型でもアレンジでも、キャップを被るだけでまた違った雰囲気になります。

ファッションとの組み合わせも楽しめるので、是非キャップをヘアアレンジに取り入れてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む