1. トップ
  2. ファッション
  3. 普段使いからオフィスでも♡一枚あれば超使える優秀ワンピース特集

普段使いからオフィスでも♡一枚あれば超使える優秀ワンピース特集

  • 2019.2.24
  • 51972 views

季節が移り変わるのは早いもので、あっという間にもう3月です。だんだんと暖かい時期になり、パーティや卒業式・謝恩会などに参加する人もいることでしょう。おめかししてお出かけの際はドレスでも素敵ですが、どうせならオフィスや普段着としても重宝するワンピースをセレクトしてみてはいかがでしょう?

着心地抜群。Aラインのワンピースでおしゃれな女性に

肌触りがサラリとしていて着心地抜群なワンピースは、クラシカルな印象。Aラインはフェミニンに見せつつ、お腹周りや腰周りを上手にカバーしてくれるのでスタイルに自信のない人でも安心です。また、センターの腰紐のリボンは後ろでも前でも結べるので、着用する場面に合わせて印象を変えることもできます。
リボンは取り外せるので、オフィスなどきっちりスタイルにしたいときは、代わりにベルトに変えるとシックな大人の女性に。おすすめは細ベルト・ヒール・バッグといった小物を赤に統一したコーディネート。差し色の赤がアクセントになりますよ。

atelier naruse アトリエナルセ formal A line one-piece dress 30,000円 (税抜)

くるみボタンが魅力的。グレーのワンピースで春コーデを楽しんで

センターにボタンが並んだかわいらしいワンピースは、トロピカルウールを使用し、さらりとした肌触りが特徴。グレーカラーでシンプルなデザインですが、ウエスト部にはギャザーが施されているので、下半身がすっきりと見えます。ブラウスを中に着用して襟を出すことで、オフィスカジュアルに使える一枚としても重宝しますね。
グレーはどんな色でも相性が良いのですが、この春チャレンジして欲しいのが、桜色との組み合わせ。ピアスやネックレスなどアクセサリーに桜色を取り入れれば、落ち着きがありつつも、春にぴったりなコーディネートが出来上がります。

atelier naruse アトリエナルセ kurumi button formal one-piece 30,000円 (税抜)

モカカラーワンピースは年間を通して使える優等生

モカカラーのリネンで作られたワンピースは、しなやかさが魅力的な一枚。センターの太めのベルトでウエストをマークすることによって、お腹周りをすっきりと見せてくれます。落ち着いたデザインなのでオフィスでも浮かずに着用ができるのも嬉しいポイント。
肌寒い時期にはカーディガンを羽織ったスタイルで、春先にはワンピース、秋口はボタンを外してガウンとして着用するなど、年間通して大活躍します。さらにジャケットとの組み合わせもぴったり。デニムジャケットとスニーカーを合わせればカジュアルスタイルににも使えるのでぜひ挑戦してみて下さい。

UNIVERSAL SEVEN ユニヴァーサルセヴン【2019年梅春】 リネン ウエストギャザーシャツドレス 20,000円 (税抜)

リボンがアクセント。ガウンにもなるワンピース

袖口のリボンがキュートな、ブラックのガウン兼ワンピース。モチーフは50年代の手術着とユニークで、前後を逆にして着用できる2WAY仕様。さらにセンターには大きなポケットが施され実用的なのも魅力的です。生地の特性から、着れば着るほど風合いが増すので長きに渡り愛用し続けたいアイテム。
ブラックは季節を問わずに着ることができ、流行にも左右されないので一枚あると非常に便利ですよ。オフィスやセミフォーマルなシーンではヒールを合わせたシックなスタイルに、普段のお出かけには、さらりと羽織ってガウンとして着用するなどさまざまなコーディネートを楽しみましょう。

Panenka パネンカ Surgical Gown 12,800円 (税抜)

小物次第で印象が変わる。黒のシンプルワンピース

シンプルなデザインのロングシャツですが、前を閉じればワンピースとしても使えるアイテム。コットンリネンの肌触りも心地よく、ずっと着ていたくなるほど。センターのベルトをキュッと締めれば、裾がふんわり広がり女性らしい印象になります。丈が長めなので春先はトレンチコートの代わりにしても素敵ですね。
アクセサリーやバッグは白やグレーなど、コントラストを意識したカラーをチョイスしてみてください。もちろん、春カラーのスニーカーと合わせればカジュアルスタイルにもOK。小物次第で印象ががらりと変わるワンピースはぜひ手に入れたいアイテムです。

UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ アンティークスラブ ミリタリーロングシャツ 27,500円 (税抜)

今回ご紹介したものはどれも、靴やネックレスなどの小物を変えるだけで、様々なシーンに使用できる優れもの。ぜひ、お気に入りのワンピースを見つけてこの春のお出かけを楽しんでくださいね。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

writer / 唐沢未夢 photo / CDC generalstore

取材協力

WEBストア「CDC generalstore」
http://www.cdcstores.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる