1. トップ
  2. ファッション
  3. 花を飾った素敵なお部屋☆暮らしを彩り気分を上げる生花をインテリアに

花を飾った素敵なお部屋☆暮らしを彩り気分を上げる生花をインテリアに

  • 2019.2.24
  • 8391 views

「パッと花が咲いたよう」という表現は、明るく華やかな様子を表す言葉です。それならば実際に本物の花を置けば、明るく華やかになりますよね。

生け花や花の水耕栽培は季節や自然を感じることができ、文字通りインテリアに華を添えてくれます。

そこで今回は、花を素敵に飾っているお部屋を特集しました。どうぞお楽しみください。

お部屋の中に自然の彩り☆花飾って気分をUP

白い花でまとめて明るい食卓

白い花をメインにしたアレンジメントフラワーが、白いテーブルクロスに白い食器が並べられた食卓を素敵に飾っています。

白×白は明るく清潔感がありますね。野性味のある花でナチュラル感も演出。

春の予感の赤い花

ガラスの水差しに挿したボケの枝がシンプルながらナチュラルにコーナーに華やぎを添えています。

枝先にぽつりぽつりと咲き始めた赤い花が、白を基調としたお部屋に春の予感を運んでいますね。

キュートなピンクがチャーミング

艶やかな真っ赤な椿も魅力的ですが、こちらのような可愛いピンクの椿もまたチャーミングですね。

丁寧に営む暮らしの中で、天からプレゼントされたかのような花たちの彩りは心に豊かな幸せを運んでくれます。

シンプルなトイレに映える明るいイエロー

いろいろなものを置かずに、シンプルに花だけを飾っているトイレ。

華やかな黄色のスイトピーが明るさと季節感を演出してくれています。

シンプルなガラスのフラワーベースが花の魅力を引き立てていますね。

クールなリビングに紫のチューリップ

ミニマルに抑えられたスタイリッシュな空間に据えられたラスティックな木のテーブル。

そこにある紫のチューリップが控えめながらも生命感と潤いを漂わせています。

シンプルな雰囲気を損なわないベストチョイスの花です。

素敵なアクセントのグリーンカーネーション

ドライフラワーとともに並べられたアレンジメントフラワー。

くすみ感のあるカラーの中に生命力を感じさせるパステルカラーの花に潤いを感じますね。

グリーンのカーネーションは他の花の補色となり、効果的なアクセントに。

シルバーのふわふわ

銀色のふわふわの花が素敵なネコヤナギ。

決して派手な色調ではないのにも関わらず、春の訪れを感じさせてくれる柔らかな雰囲気がとってもかわいいですね。

レトロ感のあるナチュラルなお部屋ともマッチしています。

淡いブルーが初々しい

淡いブルーが初々しい印象のムスカリの花。花壇で見るのも素敵ですが、お家の中で水耕栽培するのも楽しいですよ。

ムスカリは小さめなので、複数の球根をまとめて水耕栽培にすると見栄えがします。

まとめ

花のある暮らしの風景をご紹介しました。花があると、やっぱりその周りに自然で愛らしい空気が流れているような気がしますよね。

素敵だなと感じたら、ぜひ花をお部屋に飾ってみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる