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5kg減量に成功した人気モデルのダイエット法、くびれ×腹筋の最強美腹の作り方など今週注目の話題

  • 2019.2.24
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今週(2019.2.17~2019.2.23)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイ痩せのためにも参考にしたい『5kg減量に成功した人気モデルのダイエット法』、スタイルアップにお役立ち『くびれ×腹筋の最強美腹の作り方』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

▶︎太りやすい体質なら必見。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ

5kg以上の減量に成功!人気モデルが実践したダイエット法とは?

毎日きちんと食事を管理して、習慣的に運動してというのがダイエットの定石。でも、忙しい日々の中できっちり実践していくことはなかなか困難ですし、「キレイに痩せたい」となると強固な意志も必要です。そこで参考にしたいのが女優としても活躍するモデルのオリヴィア・マンが実践したダイエット法。

キレイ痩せが叶う80/20ダイエットの気になる中身
キレイ痩せが叶う80/20ダイエットの気になる中身

最近5.5kgの減量に成功したことで「さらにセクシーになった!」と話題のオリヴィアが実践したのが【80/20ダイエット】と呼ばれるダイエット法でした。

この“80/20ダイエット”を簡単に説明すると、「食事内容の80%を糖分や加工物などを避けた野菜メインのヘルシーな食事にして、残りの20%は好きな物を食事する」というもの。ミランダ・カーやジェシカ・アルバ、ジゼル・ブンチェンなども実践したことで話題になり、“かなり効果的”とされているダイエット法です。

食事のメインが野菜のため必然的に炭水化物の摂取量も摂取カロリーも抑えることができることから、自然に減量につながるだけでなく、体内に溜まった脂肪がエネルギーとして消費されるので、“痩せやすい体質へと変化できる”とされています。

そして、20%は好きな物を食べれることから“続けやすい”のも魅力。実際オリヴィアも「ほとんどは野菜とフルーツとヘルシーな物ばかりだけど、お肉もパンも食べられるから続けやすかった」と振り返り、それが飽きずにできた大きな秘訣となっているようです。ただし、好きな物を沢山食べたいからといって全体の食事量が増えたら本末転倒。このダイエット法には「全体の食事量は腹八分目に留める」という“鉄の掟”があることも心に留めておきましょう。

憧れセレブ“オリヴィア・カルポ”流の最強美腹の作り方

理想とするお腹の姿と言えば、“腹筋のラインがほんのり見えて、さらにくびれを備えている”ことを挙げる方は少なくないと思います。

オリヴィア・カルポ流最強美腹の作り方
オリヴィア・カルポ流最強美腹の作り方

そこで参考にしたいのが、ファッションはもちろんのこと、その美しさと鍛えあげた美ボディぶりで、ビューティアイコンとしても人気のオリヴィア・カルポ流の【くびれ×腹筋の最強美腹】の作り方。それではポイントを早速探ってみましょう。

オリヴィアにとって最も効率良くお腹周りを鍛える方法は「たくさんの腹筋運動をすることじゃない」そうで、最強美腹を作るポイントは「有酸素運動をすること」「アルコールなどの無駄なカロリーをカットすること」とのこと。

これまではピラティスやボクシング、筋トレがメインで、有酸素運動は少ししかしなかったそうですが、「有酸素運動を増やすことがペタンコお腹作りに効くことを実感した」と明かしています。

ちなみにオリヴィアが増やした有酸素運動はランニング。しかしながら有酸素運動はランニングの他にもウォーキングやエアロビクスなどお金をかけずに簡単に始められるものばかりですから、いつもの腹筋エクササイズに加えて自分が取り入れやすい有酸素運動をプラスしてみましょう。

さらには「アルコールなどの無駄なカロリーをカットする」だけでなく、普段の食事方法も大事。そんなオリヴィアの食事法は「朝食を多めに食べ、昼、夜と時間が経つごとに量を減らしていく」ことが基本と明かしています。

なぜなら、寝る前までにその日に食べた食事が消費されないと、そのまま脂肪として蓄積しやすいから。そのため、夕食はできるだけ控えめ、かつ早めに摂るのが大事なポイントとなります。

また、消化が早いからという理由で「野菜を食べるときは生よりも蒸したもの」、デトックス効果の高くむくみの解消につながるからという理由で「パイナップルを積極的に食べる」のもポイントとのこと。特にパイナップルは大事なイベント前などは絶対に欠かさないことを明かしています。

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