1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリアetc.】新生活におすすめ!便利でおしゃれなお掃除グッズを揃えよう

【ダイソー・セリアetc.】新生活におすすめ!便利でおしゃれなお掃除グッズを揃えよう

  • 2019.2.24
  • 26367 views

春からの新生活。一人暮らしを始めたり引っ越したりという機会が増える季節ですね。

こんな時には様々なものを買い直す必要があって、出費がかさんでしまうもの。

そこで今回は、そんな出費を抑えることができる100均のアイテムの中から、きれいな部屋を保つのに必要なお掃除グッズをご紹介します。

100均のお掃除グッズで部屋をきれいに保とう

シンプルなワイパー

セリアで販売されているフローリングワイパーは、ブラック一色でシンプルなのにかっこいいデザイン。

床掃除などは毎日少しずつやると、きれいな部屋を長く維持することができます。

こちらのようにデザイン性の高いアイテムなら、見える場所においておくことができるので、気になった時にさっと床掃除ができますよ。

ホワイトも

ホワイトインテリアが好きな方には、同じセリアのフローリングワイパーでも、ホワイトがおすすめ。

浴室などの掃除にぴったりな洗剤つきのシートもセリアで販売されているので、用途に合ったものを選んで、複数揃えてみましょう。

シートの収納に

フローリングワイパーを使った掃除や、拭き掃除の時に活躍してくれるお掃除シートは、そのまま置いておくとインテリアの邪魔になってしまうこともありますね。

でも、見えないところにしまうと、お掃除するのが億劫になることも。

セリアのウェットシートケースなら、お掃除シートを乾燥から守るだけでなく、見た目もおしゃれにしてくれますよ。

細かなアイテムも

キッチンシンクやバスルームの掃除に必要なスポンジも、すぐ手にとれる場所に置いておくと便利ですよね。

ダイソーで販売されているモノトーンのスポンジなら、見える場所にあってもインテリアの邪魔にならないのでおすすめ!

4個セットというコスパのよさもうれしいですね。

ゴミ箱も

一人暮らしでもトイレや洗面所など、場所によってゴミ箱をいくつか用意しておくと、すっきりときれいなスペースを保つことができます。

セリアで購入したフタつきの小さなゴミ箱なら、ゴミが見えないのできれいな部屋を作るのにぴったりですね。

スペースを有効利用

セリアで販売されているハンギングステンレスシリーズは、バスルームや洗面所にあるタオル掛けを収納スペースとして使うことができるアイテム。

ボディソープなどと一緒に掃除グッズを収納しておけば、すっきりと片付いた空間が作れますね。

使い勝手のいい収納

フレッツのフタがないタイプの収納アイテムなら、粘着テープクリーナーだけでなくハンディワイパーの収納にも使えます。

いくつか購入すれば、フローリングワイパーやシートなどの収納に使って、統一感を出すこともできそう。

まとめ

100均で購入することができる掃除グッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

リーズナブルで使い勝手のいいアイテムが豊富にある100均。ぜひほかのショップを見る前に店頭でチェックして、お買い得なものを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる