1. トップ
  2. ヘア
  3. ぽっちゃりさんの髪型には何がおすすめ?ショート〜ロング別&年代別ヘアスタイル集

ぽっちゃりさんの髪型には何がおすすめ?ショート〜ロング別&年代別ヘアスタイル集

  • 2019.2.23
  • 94762 views

ぽっちゃりさんの髪型には一体何がおすすめなのでしょうか?

今からダイエットして痩せるには時間がかかってしまう…。そんな時にはヘアスタイルで細見えを目指しませんか?

小顔に近づくための髪型のポイントや、20代から50代まで幅広い年齢層の髪型を紹介しております。

これを読めばあなたにぴったりの細見えヘアが見つかるはずです!

ぽっちゃりさんに似合う髪型①ショート

ひし形シルエットが叶うマッシュショート

今話題のぽっちゃりさんを小顔に見せてくれるヘアといえばひし形シルエットの髪型です。

マッシュショートならひし形シルエットがきれいに出るのですよ。

ショートカットはフェイスラインがあらわになってしまうのでぽっちゃりさんには敬遠されがちですが、ひし形シルエットの髪型で小顔を手に入れましょう。

マッシュショートの耳かけスタイルの髪型はシルエットだけではなく、首元をすっきりと美しく見せてくれます。

簡単なのにスマートな雰囲気に変えてくれるので、ぽっちゃりさんは覚えておいて損はありませんよ。

フェイスラインが隠れるショートボブ

このようなショートカットの髪型ならフェイスラインが自然にカバーできます。エラもきちんと隠れるのでベース型のぽっちゃりさんにもぴったり。

ボーイッシュな印象になりがちなショートですが丸みを帯びたシルエットなら女性らしく仕上がりますよ。

長く伸ばした前髪でフェイスラインをカバーしている髪型です。

かきあげ前髪にすると顔にたてのラインができて丸顔のぽっちゃりさんを小顔に見せてくれます。

ぽっちゃりさんに似合う髪型②ボブ

ワンカールボブであご周りをすっきりと

あごのラインで内側にくるっと巻かれたワンカールボブは小顔効果抜群。

ぽっちゃりさんのあご周りをシュッとすっきり見せてくれる髪型なのですよ。

可愛らしいイメージにしたいなら前髪は重めにするとGood!

ワンカールボブはキュートなイメージの髪型になりがちですが、かきあげ前髪にすることで大人っぽく。

ぽっちゃりさんもおでこを出すとすっきりと顔も明るく見えますよ。

ボブは自然なボリュームを出して

顔周りにふんわりとしたパーマをかけた髪型だとフェイスラインが上手く隠れますよ。

ゆるやかなウェーブのパーマが自然でおすすめ。

ぽっちゃりさんならやりすぎない感じが大人っぽく仕上がりますよ。

前下がりボブであご周りをスマートに

髪が後ろから前にかけて長くなってくる前下がりボブは、ボブスタイルの中でも人気の高い髪型ですよね。

シルエットがきれいな上にサイドの髪で、輪郭がナチュラルに隠れるのがぽっちゃりさんにもうれしいポイントです。

ご覧ください!フェイスラインがしっかり隠れていますよね。

こちらのようなセンターパートの前下がりボブなら顔にたてのラインが生まれて、特に丸顔のぽっちゃりさんの顔を小さく見せてくれる髪型です。

パーマで顔周りに動きを出して

顔周りの髪に動きをつけた髪型なら輪郭がぼやけて見えるのでぽっちゃりさんにおすすめです。

細かいカールなら大人っぽいイメージに。束感を出すとこなれ感が出ます。

ぽっちゃりさんに似合う髪型③ミディアム

くびれシルエットでぽっちゃりさんに似合う髪型に

キュッと引き締まったくびれのあるウエストは、ぽっちゃりさんならずとも全女性の憧れですよね。

それをヘアスタイルにも取り入れることで細見えが可能。よれだけではなく、女性らしさも兼ね備えた優秀な髪型です。

ウルフでトレンドライクな細見えヘアに

なんとまたウルフヘアが流行り始めているのですよ。

トップにボリュームを出して、毛先にはレイヤーを入れ軽くさせたウルフヘアはぽっちゃりさんにトライしてほしい髪型のひとつ。

レイヤーで毛先に動きが出ているのでフェイスラインが目立たなります。

ボーイッシュなイメージが強いウルフヘアを大人女子にぴったりな髪型にするコツは適度な丸みをつくることです。

顔な周りの髪は内巻きにふんわりと、毛先は外ハネでぽっちゃりさんでもメリハリが生まれます。

ぽっちゃりさんが似合う髪型④ロング

Aラインでシルエットをきれいに見せる

末広がりのシルエットがアルファベットのAに見えることからAラインと呼ばれている髪型は女性らしいきれいなシルエットができます。

ロングヘアに取り入れてぽっちゃりさんも女度を上げましょう。毛先にボリュームを持たせるとAラインが簡単につくれますよ。

重たくなってしまいがちの暗髪のロングもAラインと前髪をシースルーにすると抜け感が生まれておしゃれですよ。

大人のシャープな女性を目指すぽっちゃりさんにおすすめの髪型です。

パーマで自然にフェイスラインをカバー

髪に動きが出しにくいぽっちゃりさんのロングヘアはパーマをかけて顔周りに動きを出した髪型にしましょう。

高い位置からウェーブを出すには根元からかけられるクリープパーマや水パーマがおすすめですよ。

こちらは髪へのダメージが少ないパーマの種類なのでロングヘアのぽっちゃりさんの強い味方です。

センターに分けた前髪にもパーマをかけた髪型です。

前髪がちょうどフェイスラインをおおうかたちになっているのでぽっちゃりさんの輪郭をカバーし、動きも出しているので小顔効果が倍増しています。

ぽっちゃりさんが似合う髪型⑤20代におすすめ

毛先に動きを出したフェミニンスタイル

大きなウェーブでフェミニンボブスタイルになっています。ボブは髪の毛に動きが出しやすい髪型ナンバー1!

ゆるやかなウェーブはソフトでぽっちゃりさんの女性らしさをグッと上げてくれますよ。

こんな髪型だったらオフィスでも一目置かれる存在になれそうです。

くびれシルエットの髪型でフェミニンに仕上げました。ぽっちゃりさんの顔をほっそり見せるだけではなく可愛らしさもアップさせましょう。

サイドの髪のボリュームが絶妙でさわるとふわふわしそうですよね。やわらかな印象の女性になりたいならまず髪の毛からイメチェンしてみませんか?

丸顔さんにぴったり小顔透け感スタイル

毛量の少ない髪の毛に全体的にランダムパーマを施し、透け感を出しています。

またヘアカラーは明るめにするとぽっちゃりさんにもさらに透明感が急上昇。

髪から光がもれてどこかはかなげな印象になるのが魅力的です。

シースルーバングで小顔効果を

丸顔のぽっちゃりさんにおすすめしたいのはオン眉のシースルー前髪です。

丸顔さんに不足しているたてのラインを前髪でつくりましょう。

ロングヘアは動きが出にくい髪型なので前髪を利用するのが手軽にできていいですよ。

黒髪でも垢抜けストレートヘア

黒髪は垢ぬけないと思われがちですが、黒髪のくっきりした髪色を活かしたスタイリングでぽっちゃりさんも大人っぽい髪型に変身しましょう。

目にかかるような少し邪魔くさい前髪をうざバングといいます。これを髪型に取り入れるだけでキリっとかっこいいイメージに。

ウェットヘアをするとしないではぽっちゃりさんでも印象が大違いなのですよ。

束感のある濡れ髪もこなれ感があり、おフェロメイクにもベストマッチ。

幼い印象なのが悩みのぽっちゃりさんに、ぜひトライしてほしいスタイリングです。

ぽっちゃりさんが似合う髪型⑥30代におすすめ

30代なら色っぽワンカールスタイル

キュートな印象が強いワンカールボブを30代のぽっちゃりさんにピッタリな髪型に。センターパートはどんな女性でも大人っぽくさせてくれますね。

レングスはあご上で短く切りそろえると首筋のラインがあらわに。色っぽさが漂う洗練された女性のイメージに近づきます。

前髪を7:3に分けたワンカールミディアムの髪型です。

センター分けも大人っぽく仕上がる前髪ではありますが、7:3に分けると前髪が片方の目にかかるのがセクシーに見せてくれます。

いい女度を上げたいぽっちゃりさんにおすすめです。

レイヤーを入れて大人女子向けスタイルに

レイヤーカットは髪に動きが出てぽっちゃりさんに小顔効果が抜群なのももちろんですが、色んな雰囲気の髪型に取り入れても様になりますよ。

こちらはフェミニンな雰囲気なレイヤーを入れた髪型です。髪型のどこかに丸いフォルムを入れると女性らしさが現れます。

とってもハンサムなレイヤーを入れた髪型ですね。

くすんだヘアカラーと合わせるとぽっちゃりさんも外国人風の少しラフで媚びないヘアスタイルに変身です。

立体感もあってこなれたおしゃれさんにイメージアップできます。

かきあげバングでたてのラインを

フェイスラインががふっくらしているぽっちゃりさんに1番トライしてほしいのがかきあげ前髪です。

顔の横幅があるせいで大きく見えてしまうのを解決するのが、たてのラインを出すことなのです。

かきあげ前髪ならたてのラインを出してくれるだけではなく、おしゃれで大人の雰囲気漂うヘアに様変わりします。

大人の余裕を感じさせる色っぽいヘアスタイルですね。

ぽっちゃりさんも思い切っておでこを出すと顔が明るく、意外とすっきり見えるのですよ。ぜひ、試してみてくださいね。

ママ向け小顔ヘアスタイル

ぽっちゃりママさんにおすすめのヘアスタイルを紹介します。

こちらの髪型なら普段のラフな格好にもちょっとしたイベントごとでもアレンジなしでしっかりきまりますよ。

スタイリングも内側に向かってブローするだけでOKなので、忙しいママさんにピッタリの髪型です。

ぽっちゃりママさんなら知っておきたいママ友の間でも、好印象間違いなしのおしゃれな髪型ならコレ!

抜け感があってやりすぎない大人の余裕を感じさせています。髪が邪魔になったたきはササっと結べる長さなのがうれしいですよね。

ぽっちゃりさんが似合う髪型⑦40代おすすめ

40代にイチオシの若見えショート

40代のぽっちゃりさんの若見えショートカットは曲線を基調として前髪も短く明るくフレッシュに仕上げました。

活動的でハツラツとした女性にピッタリの髪型です。

品よくまとまった大人ショート。ショートヘアにするとさわやかで清潔感が生まれます。動きを加えると色気も漂う髪型に。

大人の雰囲気を大事にかつ若々しさも感じさせたい40代のぽっちゃりさんはチャレンジしてみてくださいね。

魅力たっぷりエレガントスタイル

ぽっちゃりさんの悩みの種である顔のふくらみをサイドの髪でカバーした髪型です。

大人の女性だからこそしっくりくるヘアスタイルですね。トップに適度なボリュームを出すことが若見えのコツです。

エレガントな雰囲気になりたいぽっちゃりさん必見のボブスタイルです。40代のエレガントヘアは引き算が大事なのですよ。

パーマでふわふわな髪型にするより、シルエットのきれいさで女性っぽさをかもし出すのがGood!

色っぽスタイリッシュワンレンスタイル

ぽっちゃりさんのフェイスラインも隠しつつ大人の余裕が感じられる色っぽい髪型に。

オフィスやお子さんの行事などで浮かない艶のある暗髪で落ち着いたイメージに。どんな服装でも似合う優秀な髪型です。

質感も軽めで動きが出るパーマの髪型。ロングの髪が風に吹かれても綺麗で思わず見とれてしまいそうです。

普段のスタイリングが少し手間に感じるぽっちゃりさんはパーマをかけるのがおすすめです。

デジタルパーマだとこのようなコテで巻いたやわらかなウェーブがつくれますよ。

ぽっちゃりさんが似合う髪型⑧50代におすすめ

50代ならハンサムマッシュショート

かっこいい大人のショートカット。マッシュでひし形シルエットが完成されているので小顔に見えますよ。

50代ぽっちゃりさんのスタイリングは髪の動きは自然にしておいた方が◎。

その代わりシルエットのきれいさに注意しておしゃれ度を高めましょう。

女性らしさを引き出す細見えヘア

サイドの髪の毛で顔周りが自然に隠れるのがうれしいショートスタイル。

またひし形のシルエットになっているので小顔も叶うぽっちゃりさんには一度で二度おいしい髪型ですね。

厚めの前髪は目を強調して大きく見せてくれるので若々しい印象になります。

ワンレンボブは50代のぽっちゃりさんの大人の魅力が最大限生かせる髪型。毛先がワンカールしているからあごのラインがシャープに見えます。

今のままでも大人っぽい髪型ですが、耳掛けアレンジをするだけでエレガントさが高まり、パッと目を引くスタイルになるのですよ。

フェミニンスタイルで若々しく

50代になっても可愛い女性でいたい!というぽっちゃりさんにはこちらの髪型はいかがですか?

前髪はぱっつんより軽くサイドに流して、レングスは毛先中心にふんわりと。

大人女子向けのフェミニンスタイルに仕上がります。

ぽっちゃりさんが似合う髪形⑨アップヘアアレンジ

ポニーテールはおくれ毛がポイント

ぽっちゃりさんのアップヘアアレンジはおくれ毛が重要です。どうしても髪をアップにすると顔周りがあらわになってしまいますよね。

そんな場合は、こちらのように耳の前からおくれ毛を出すのがポイントです。

出しすぎないように髪型全体を確認しながら、自然な仕上がりになるようにしてみてくださいね。

こちらはウェーブのかかったおくれ毛スタイルです。

おくれ毛にも動きを加えると、輪郭から視線が逸れてぽっちゃりさんのフェイスラインが目立たなくなりますよ。

またトップにボリュームがあると、そちらにも視線が逸れるのでダブルで小顔見えが叶います。

サイドテールにおくれ毛でおしゃれスタイル

7:3で分けた髪にかきあげ前髪を垂らして顔周りを上手く隠しています。

後ろの髪をサイドに持ってくるとこなれた雰囲気になり、適度なほぐし具合がラフでおしゃれです。

お団子は最強すっきり細見えアレンジ

頭の高い位置でお団子を結うと頭の上に視線が逸れるので、小顔効果が期待できるアレンジされた髪型なのですよ。

おくれ毛もナチュラルでこなれ感があり、ちょっぴりセクシーさも感じられます。

ハーフアップスタイルはサイドの毛でカバー

このようなサイドの髪の毛を残したハーフアップなら、顔周りが隠れてぽっちゃりさんも安心ですね。

ねじりハーフアップは凝って見えるのに簡単にできるので、アレンジのレパートリーに入れて楽しんでください。

お団子にターバンも合わせて二重で顔周りから視線を逸らせた髪型です。

簡単・おしゃれなのでぽっちゃりさんはいち早く取り入れて!

ターバンの柄次第で色んな表情を見せてくれるので選ぶのも楽しいですね♪

ぽっちゃりさんが似合う髪型⑩前髪アレンジヘアスタイル

可愛らしい印象の三つ編みアレンジ

前髪を三つ編みしたアレンジの髪型。そのままでも可愛いのですが、ニット帽からチラ見せするとさらにキュートになります。

おでこを出すのが抵抗のあるぽっちゃりさんはチャレンジしてみてくださいね。

ちょっとクールなポンパドール

ポンパドールは実はたてのラインが生まれて丸顔のぽっちゃりさんを小顔にみせてくれる強力な味方です。

ポンパドールを高くつくると視線がそちらの方に。おくれ毛も絶妙で、ヘアピン使いもおしゃれな髪型にまとまっています。

オールバック風なら媚びない大人の女性に

実は顔を全体的に出すことによってすっきり見えることもあります。

おでこを出して顔周りの髪をまめると顔も明るくきれいに見えますし、すっきりとさわやかな髪型に。このようなオールバックならかっこいい雰囲気になりますよ。

ぽっちゃりさんに似合う髪型を見つけよう!

ぽっちゃりさんに似合う髪型を、細見えするスタイルに厳選してご紹介しましたが、お気に入りの髪型は見つかったでしょうか。

フェイスラインが気になる方でも工夫次第でショートカットにもチャレンジできるし、前髪を出していても丸顔がすっきり見えることもあります。

意外とぽっちゃりさんに似合う髪型は沢山ありますよ。

ぽっちゃりさんでも可愛いく楽しいおしゃれライフをエンジョイして、細見えヘアでもっと魅力的な女性を目指しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる