1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「今は誰とも付き合う気はない」と言われた女性がとるべき行動

男性に「今は誰とも付き合う気はない」と言われた女性がとるべき行動

  • 2019.2.23
  • 9154 views

好きな相手に、「今は誰とも付き合う気が無いんだよね」と言われたら、「もうおしまいだ……」と絶望してしまいますよね。とはいえ、なにもすることが無いわけではありません。行動次第で、その後の展開を大きく変えることもできるのです。

万が一「今は誰とも……」と言われてしまった時に備えて、とるべき行動をしっかり押さえておきましょう!

今まで通りの関係に戻っておく

「今は誰とも付き合う気はないんだ」告白した後に断り文句として言われた場合、気まずくならないように対策をする必要があります。「付き合えないなんて……」と距離をとってしまうと、彼の中での彼女候補からどんどん離れてしまいます。むやみに避けることは控え、今まで通り明るく笑顔で話しかけておきましょう。

いきなり会話する機会や連絡をとる頻度が減少・増加すると、違和感を覚えさせてしまうことも。あくまでも、これまでと同じペースを心がけてくださいね。

付き合える条件・期日を確認

「今は」付き合う気がないということは、「いつかは」恋愛をする気があるということですよね。といっても、いつまでも待っているばかりではらちが明きません。今付き合えない理由を聞き、どのような状況になれば恋愛解禁になるのかを確認しておきましょう。

「資格の勉強が終わったら」「仕事が落ち着きだす2年後あたり」など、明確な条件を出してもらえるとベスト。勇気を出して、「その頃まで待てば、付き合えってくれますか?」と聞くのもありですね。

彼好みの女性に近づいておく

彼が誰かと付き合いたくなるまでの間は、貴重なレベルアップの時間。彼のタイプの女性に近づけるよう、彼の好みを把握しておきましょう。自分をもっと磨く、髪型や服装を変えてみる、彼の趣味に関することを勉強しておくなど、やることはたくさんあります。

そんなあなたを見て、彼の「そろそろ付き合ってもいいかな」と思う時期が早まるかもしれませんね。

もちろん、彼以外の男性を視野に入れて行動してもいいですよ。自分の魅力を上げて、男性陣の目を引く女性になっておきましょう。

まとめ

彼の気持ちが変わるまでにできることは、意外とたくさんあることが分かりましたね。まずは付き合えるようになる条件を確認したうえで、「待てる」「待てない」の判断をするとスムーズです。急いで決める必要はないので、ゆっくり自分の気持ちに向き合いましょう。

彼の恋愛スイッチが入るのを待ちながら行動するのもよし、違う男性との可能性を広げておくのもよし。どちらにせよ、時間を無駄にすることなく、今できることをしっかり行なっておきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる