1. トップ
  2. 恋愛
  3. 堂々としている女性は綺麗!ブスも堂々としていれば綺麗に見える理由

堂々としている女性は綺麗!ブスも堂々としていれば綺麗に見える理由

  • 2019.2.23
  • 30070 views

自分がブスだとコンプレックスを持っている女性は多いかもしれません。しかし、堂々としている女性は綺麗です。その理由について考えてみます。

そもそも容姿にコンプレックスを持つ理由とは

自分をブスだと思っている女性は、自分の見た目が好きになれないということです。目や鼻、体型など細かな欠点にこだわりを持ち、嫌なところばかりが気になっているのかもしれません。

容姿が良くなくても、顔のパーツの中で「ここが好き」というところを見つけると気持ちが明るくなっていきます。自分の好きなところがハッキリすると、自信が湧いてきて堂々としてくるのです。自分を好きになることが、綺麗になれる秘訣だといえるでしょう。

自分に自信がある女性は綺麗に見える

周りから見てブスなのにモテるタイプの人もいますね。これは、自分に自信が芽生えて堂々とした女性にいえることです。反対に、綺麗な顔立ちをしていても自信なさそうにオドオドしている女性は、見た目には綺麗なイメージが感じられません。

何か好きなことに夢中になっていたり、努力していることがあったりすると自分に自信がついてきて堂々とした雰囲気になれるでしょう。

堂々としていても、どこか控えめな女性は綺麗

自分に自信があったとしても、決して図々しい態度をとってはいけません。立場をわきまえて控え目に人と接する女性は、見た目には綺麗ではなくても、いい女性に見えます。

人に対して常識的な距離感を保ちつつ、相手の言動を把握しながら上手に相槌を打てる人は、周りの人に心地よさを与えます。礼儀正しく人付き合いができる人は、雰囲気から綺麗に見えてくるのです。

綺麗に見える人は自虐的にならない

見た目が良くないからといって「どうせ私なんか」と自虐的な発言をしていては、周りの人も気分が淀んでしまうでしょう。卑屈な気分になりそうな時は、意識してポジティブな考えを持つことが大切です。

明るく楽しい気持ちになると、周りの人をも明るくするような立場になれるので、堂々とした綺麗な女性でいられます。

元記事で読む
の記事をもっとみる