1. トップ
  2. ファッション
  3. スウェットワンピースを大人可愛く着こなす♡色別のシンプルコーデ15選

スウェットワンピースを大人可愛く着こなす♡色別のシンプルコーデ15選

  • 2019.2.23
  • 48213 views

おうちでのリラックスタイルや、家着のイメージが強いスウェットワンピースですが、アイテム次第ではおしゃれなコーディネートが楽しめます。

今回はそんな大人女子にぴったりな、スウェットワンピースコーデをご紹介します。

黒のスウェットワンピでベーシックコーデ

オーバーサイズサイドスリットスウェットワンピース
出典:zozo.jp

ゆるっと着られる黒のスウェットワンピースは、袖丈も長めに作られているのが今っぽいデザイン。

すとんと一枚で着てもキュートですが、ワイドパンツに合わせてベルトでウエストマークするとこなれ感がアップします。

ドルマン 裏毛 スウェット ワンピース
出典:zozo.jp

ドルマンスリーブとウエストに施されたブラウジングで、着るだけでオシャレが叶うスウェットワンピース。

白のシューズとミニサイズのカゴバッグを合わせて、大人のナチュラルスタイルに仕上げました。

小花柄ドッキング風マキシ丈スウェットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルな黒のスウェットワンピースに、花柄のワンピースをレイヤードしているように見えるコーディネート。

実はこちら、最初から異素材ドッキングのデザインになっているので、着るだけで重ね着スタイルが完成しちゃうんです。

スウェットワンピースはラフになり過ぎると感じる方も、これならおしゃれに着こなせますね。

ベージュのスウェットワンピでナチュラルに

【前後2WAY】ホックスウェットワンピース
出典:zozo.jp

ドロップショルダーでナチュラルな印象のベージュワンピースは、一枚でさらりと着こなして。

白のコンバースハイカットと、ショルダーバッグで、爽やかさをグッとアピールしています。

歩くたびふんわり広がる◇ビックシルエットスウェットフレアワンピース
出典:zozo.jp

ふわっと広がるオーバーサイズのシルエットが、女性らしい揺れ感を演出してくれるスウェットワンピース。

ベージュにグレーのレギンスを合わせて、レオパードデザインの大きめトートバッグをワンアクセントに活用しています。

【予約】【WEB限定】by ※スウェットラグランワンピース
出典:zozo.jp

ドライ質感ながらも、ふっくらとした風合いでナチュラル感がおしゃれなスウェットラグランワンピース。

ウエストをゆったりブラウジングすることで、セットアップ風のコーディネートも可能です。

民族チックなショルダーバッグを合わせて、トラベルスタイルとしても◎。

カーキのスウェットワンピでちょっぴりクールに

ミニ裏毛ロングスウェットワンピース
出典:zozo.jp

膝下丈のロングスウェットワンピースは、カーキを選んでちょっぴりクールな印象に。

裾をロールアップしたデニムを合わせて、おうちでリラックスして過ごしたい日の着こなしにもぴったりです。

【WEB限定】ビッグTシャツワンピース
出典:zozo.jp

ドロップショルダーやサイドスリット、ラウンドヘムなどトレンド感たっぷりのディテールを盛りこんだ一枚。

着るだけでこなれ感を演出できるオーバーサイズで、ライトアウターとの組み合わせを楽しむのも良さそうですね♪

スウェットパーカーワンピース
出典:zozo.jp

フード付きのスウェットパーカーワンピースは、部屋着感が強くならないようサイドスリットや前後丈の違いなどをしっかりアピール。

着るだけでラフなのにおしゃれが叶う、大人女子にピッタリなリラックススタイルの完成です。

パープルのスウェットワンピでトレンドコーデ

裏毛スウェットワンピース
出典:zozo.jp

優しい肌触りと程よくふっくらとした厚み感で、ロングシーズン活躍してくれるスウェットワンピース。

トレンドカラーのパープルをチョイスして、グレーのワイドパンツにスニーカーを合わせたカジュアルスタイルに。

フーディーロングワンピース/スウェット素材スリット入りロング丈ワンピース
出典:zozo.jp

大人カジュアルにぴったりな、フーディータイプのスウエットワンピース。

デニムパンツにスニーカーを合わせた王道コーデも、パープルカラ―を選ぶだけでこなれ感がグッとアップしますね。

スウェットワンピース
出典:zozo.jp

すとんと落ちるシルエットと、バルーンスリーブが女性らしい印象を与える一枚。

ロング丈のスウェットワンピースにあえてスカートをレイヤードして、裾からさりげなくチェック柄を覗かせているのがポイントです。

アイボリーのスウェットワンピでシンプルに

 Iライン スウェットワンピース
出典:zozo.jp

膝下丈のスウェットワンピースは、縦長のIラインを強調して着痩せ効果も期待できるアイテムです。

デニムジャケットやキャップを合わせて、カジュアルマリン風のスタイリングに。

ウエストタックスウェットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなスウェットワンピースに見えますが、ウエストにタックが入っているのが特徴。

ハイウエストの位置でキュッと絞まっているので、スウェットワンピースコーデがラフになり過ぎません。

ウエストベルト付き裏起毛スウェットフレアワンピース
出典:zozo.jp

同布ベルトが付属した、フレアシルエットのスウェットワンピースです。

1枚で着るだけでサマになるアイボリーのスウェットワンピースに、アニマル柄でワンアクセントをプラス。

ベルトの結び方で、雰囲気を変えられるのも嬉しいポイントですね。

おわりに

ラフなイメージの強いスウェットワンピースですが、アイテム選びや合わせるアイテム次第で大人女子にもぴったりなアイテムに格上げできます。

ぜひ楽ちんに過ごしたい日の着こなしに取り入れて、大人のカジュアルスタイルを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる