1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな態度には注意!男性が「恋愛対象外」の女性にとる行動

こんな態度には注意!男性が「恋愛対象外」の女性にとる行動

  • 2019.2.23
  • 26202 views

男性が恋愛対象外の女性にとる行動には、共通するポイントがあります。

それは、あなたに「良く思われたい」という気持ちが伝わってこないこと。

女性側の都合や気持ちを、まったく気にしていない行動ばかりとられているならば、残念ながら脈なしと考えるほうが良いかも……。

これからご紹介する行動が見られたならば、あきらめるほうが健全かもしれません。

恋愛対象外

対応が適当である

優しいだけでは、正直なところ脈があるのかないのか、判断できません。好きだから優しい場合もありますが、なかには誰にでも優しい人もいるからです。

極端に冷たい場合は、嫌われている可能性もありますが、「好き避け」の可能性も。好きな子にこそ意地悪してしまうタイプの場合は、むしろ本命なのかもしれません。

また、あなたにだけ気を許しているような態度の場合は、「良い友達」になっていることが多々あります。

でも、いざというときには真剣に対応してくれる、本当に困ったときには助けてくれる、などがあれば、少なくともあなたのことを大切には思ってくれているでしょう。

どのタイプだったとしても、話をちゃんと聞いてくれていなかったり、予定を平気ですっぽかしたりするなど、「対応が適当」な場合は、脈なしと考えるのが無難。

一見優しく見える対応でも、あまり親身になってくれていないようなら、期待できないと考えたほうがよさそうです。

女性視点を無視した店選び

たとえば、その場の流れで「ご飯行く?」となった場合に、彼が近くにあるラーメン屋やファーストフードなどで済ませようとしたとします。

ここでのポイントは、店の種類ではありません。有名なラーメン屋さんだったり、ファーストフードのフェアがあなたの好みだったりするなど、あなたに美味しいものを食べさせたいという意図がある場合は、むしろ好感触にあたります。

よっぽど食に興味がない男性でない限り、女性と食事に行く、しかもそれが恋愛対象の女性であれば、ちょっとした店選びにも気合が入るもの。そうでない場合は、恋愛対象外の可能性が高いと考えたほうがいいかもしれません。

居酒屋に飲みに行くときも、女性の飲みたいお酒や飲める量を配慮しないなど、女性目線での店選びをしていないと感じられた場合は、あなたのことをそういう対象で見ていないのかも。

一見こちらの意思を尊重している「どこ行きたい?」のセリフにも要注意。お店のジャンルを聞くだけならいいのですが、あなたに選択権を丸投げしている雰囲気なら、脈なしの可能性が高そうです。

LINEを続ける気がない

まず、「彼からLINEが来るかどうか」というのは大きなポイント。誰にでも聞けそうな内容なのに、あえてあなたに質問してくるような場合は、LINE自体は短いやりとりだったとしても、脈ありの可能性が高そうです。

彼から必要以上に連絡が来ない、こちらから送っても既読無視が多い、話題提供をしても「わからない」「了解」で終わるケースは、これ以上あなたとの関係を深める気がないのかもしれません。

ただし、LINEが苦手な男性もいるので、それだけで判断するのはNG。

しかし、友だちとはよくLINEをしているようなのに、彼から業務連絡以外でまったく連絡がない場合は、あまり期待しないほうが良いでしょう。

おわりに

好きだからこそ、照れてしまって冷たい態度を取ってしまう男性も一定数いますが、今回紹介した言動は、脈があるにせよ無いにせよ、結構失礼なものばかり。

もし上手くいって付き合えたとしても、あなたのことを大切にしてくれる男性とは言いにくいので、すっぱり諦めて他の男性を探したほうが、幸せな未来に近づけるはずです!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる