彼がデートしてくれない!仕事と言いつつ浮気をしている男性の言い訳パターン

「彼の仕事が忙しすぎてデートしてもらえない」「いつも残業って言ってる…」など、思うように彼氏に会えないことが続くことはありませんか?

怖いことをいうようですが…彼は本当に仕事なのでしょうか?

他の女性と会っている、合コンに行っている、相席居酒屋に行っている…実は世の男性の中には、そのような人もいるのです…。

今回は、仕事と言いつつも浮気している男性の言い訳のパターンをお伝えしたいと思います。

当てはまらないことを祈りますが、当てはまっていたら真実を突き止めた方がいいかもしれません。

1. 残業

本当に残業でしょうか。全く違う業種の場合は、その点が見えませんので簡単に嘘をつくことができます。

例えば、彼の会社がわかっているのであれば、残業が続いた時には気遣って「疲れているだろうから差し入れ持ってきたよ」などと連絡をして会社付近で待っているという確認手段があります。

2. 飲み会

「上司に誘われて飲みに行く」これも、嘘をつく人の簡単な言い訳の一つです。

しかし、本当に大切な人との約束をすっぽかしてまで、毎回上司と飲みに行くでしょうか。断るということも出来るはずです。あまりにも続くときは、注意する必要があります。

3. 後輩が飲み潰れた

「介抱しなくてはならないから、後輩の家まで送ってくる」と言う男性がいます。後輩が飲み潰れてしまったり、具合が悪くなることもたまにはあるかもしれませんが、そう頻繁にあるとは思えませんし、社会人ならそうなる前に、周りが止めるでしょう。面倒見のよい先輩の行動のように思えてしまいますが、それは言い訳であって実際は女性と一緒にいるといったことが実はあるのです。

4. 打ち上げ

大きなプロジェクトやイベントの後など、打ち上げがあることがあります。それは働いていれば当然のことですが、しかしそのような大きな打ち上げであれば前もって日程がわかっているはずなのです。幹事もお店の予約をしなくてはなりませんから…。

それが突然当日に決まったというようなことで、あなたとのデートがすっぽかされたとしたら、疑っていいでしょうし問い詰めてみてもいいかもしれません。

まとめ

彼を信頼したいと思っていても、このような言い訳が続くと浮気を疑ってしまいますし、何度もあればそれが確信へと変わってしまうことになります。

これは私の周囲でおきた実話に基づくものですので、浮気している男性の言い訳の特徴と言えることだと思います。

真実を確認するのは怖いことかもしれませんが、これから先の未来のことを考えて、自分自身を大切にするためにも本当のことを知る必要があります。

デートをしてくれないことが続いているとしたら、確かめてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理