1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とのお泊まりデート♡実はこんな所が見られてた!?

彼とのお泊まりデート♡実はこんな所が見られてた!?

  • 2019.2.23
  • 44238 views

彼とのお泊まりデートの時、実は男性はしっかりと見るべき点をチェックしているんです!
彼は一体どのような部分をチェックしているのでしょうか?
お泊まりデートで注意したいことを紹介します。

洗面所や浴室の使い方、それで大丈夫?

お泊まりデートで必ず使用するのが、洗面所や浴室ですよね。
シャワーも浴びますし、歯も磨いて髪の毛もセットします。
その際に、女性の普段の生活習慣はしっかりと表れます。
例えば洗面所を使った後に、洗面台に落ちた髪の毛がそのままにしていませんか?洗面台の下が、びしょ濡れになっていないでしょうか?
使ったら使いっぱなしでは、だらしのない女性だと思われてしまいます。
また、後から使う人のことを考えていないと思われても仕方ありません。
お泊まりデートでは、洗面所や浴室を使ったら後始末もきちんとしておきましょう。

脱いだ服、布団、そのままになっていませんか?

部屋に入ったら、靴を脱いで、上着や靴下も脱ぐこともありますよね。
玄関では脱いだ靴をその場で揃えることは基本的なマナーです。
脱いだ服もきちんと畳んだり、ハンガーにかけたりと、片付けているでしょうか?
そのままで放置していると、彼氏に「整理整頓や片付けができない女性なのかな」と残念に思われてしまいます。
男性は女性に、女性らしさや常識あるマナーを求めます。
お泊まりしたときはしっかりとその点も見られているので、女性として恥ずかしくない行動をしたいものです。

持ち物もさり気なく見られています

お泊まりするとなると、普段の日帰りデートのときよりも荷物が増えますよね。
お泊まりセットのほかに、化粧ポーチやスキンケア用品など、いろいろと持参することになるでしょう。
彼氏は彼女のかばんやポーチ、コスメ類などもさり気なくチェックしています。
かばんの中がぐちゃぐちゃになっていると「がさつな女性」と思われてしまいます。
バッグインバッグなども活用して、荷物の整理がしやすいよう工夫すると良いでしょう。

また、高価なコスメやブランド品が溢れていると、「もしかすると金遣いが荒いのかな?」と感じる男性もいるでしょう。
お泊まりデートのときは、高価過ぎるアイテムは控えるなど、持ち物選びにも注意が必要です。

素顔と本性を見られるお泊まりデート

普段のデートとは違い、お泊まりデートでは素の自分が出やすくなります。
いくら気取っていても、だらしなさやがさつさ、気遣いのなさなどが見えてしまうと彼氏もショックを受けてしまいます。
お泊まりの時だけ気をつけるのではなく、普段の私生活から身だしなみや片付け、身の回りの整理整頓などを心がけることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる