1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなところが多すぎて困る!! 妻が大絶賛したくなる夫とは!?【にぃ嫁さんち 第9話】

好きなところが多すぎて困る!! 妻が大絶賛したくなる夫とは!?【にぃ嫁さんち 第9話】

  • 2019.2.23
  • 27292 views

旦那のいいところ…。

今回このテーマにかなり時間がかかりました……。


好きなところが多すぎて、どれを挙げたらいいのか迷う迷う!!

寝ぼけたこと言ってるのは百も承知ですが、これが本心なので仕方ない!! 汗

以前の夫婦喧嘩の話で書いたような細々とした衝突はもちろんありますが、基本的には夫として父親として人間でして本当に頼りになるし、尊敬できる人です。

■大好きな夫、一番の尊敬ポイントは…

一番すごいと思うところは、どんなに不遇でも理不尽な出来事でも、決して不満に思わず「それが普通」だと強がりでなく思える事。

例えば今の会社はかなりハードな仕事だと思うんですけど、旦那から会社の愚痴を聞いたことは一度もないです。

むしろ結婚当初、私が会社への不満を口にすると…


逆に叱られていました。汗

【不平不満をいう暇があるのなら、その分黙々と努力をしてひとつひとつの課題を乗り越えていけばいいだけ】というのが旦那の考え方。

そしてきちんとそれなりの成果を出しているので、それなりの信頼を得ているようです。

今まで甘ったれて育ってきた私にとって、旦那の「普通」が全然普通じゃなくて、「いやいやもっと自分のこと評価してあげたら?」と思ったもんです。

■夫はもっと評価されるべき! しかしある疑惑が浮上


旦那、人生の伴侶の選択ミス疑惑浮上っ !?

自分自身、まだまだ旦那を支える嫁として未熟な気がします。

特にすぐ感情的になる所を直さないと…。汗

旦那が一体私の何に惹かれたのか未だに謎ですが、結婚式の二次会でもらった手紙に「にぃ嫁の笑顔が大好きです」と書かれていました。

もしそれが結婚の決め手だったのなら、せめていつも旦那の隣でにこにこしている嫁でいなくては…!!

どんなに外で嫌なことがあっても、家に帰ると明るい気持ちになれる家庭を作っていきたいと強く思うのでした。

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる