どうして?人気はあるのに「彼氏ができない」女性の特徴

男性からの人気はそれなりにあるのに、肝心の彼氏がなかなかできない女性。

そういった女性は行動や考え方、男性の接し方などに、恋愛を遠ざけてしまう要因があるのかもしれません。

そこで今回は、人気はあるのに「彼氏ができない」女性の特徴を紹介します。

彼氏ができない理由

「好きな人」に好かれない

いくら男性ウケが良くても、肝心の自分の好きな男性から好意を持ってもらえなければ、交際には発展しにくいもの。

好きな男性から好かれることがない、という女性は相手を意識しすぎてしまっている可能性が大。

緊張して硬くなっていたり、素直な反応ができなかったりして、自分のいい部分を上手に見せられていないのでしょう。

素の自分を見せた方が、男性も親近感を抱いてくれますし、魅力を感じたりもしてくれるものですよ。

「フットワーク」が軽すぎる

社交的でフットワークが軽いというのは、人気が高かったりモテたりする条件でもあるでしょう。

しかし、あまりにもフットワークが軽いと、「遊んでそう」とか「男友達がたくさんいそう」なんて思われているかも。

男性は独占欲が強くもあるので、誰とでも仲良くして誰からの誘いにも応じるような女性のことは、なんとなく敬遠してしまうものです。

いい出会いを見つけるためにも、積極的に行動を起こすのは大事なことですが、気になる男性の前ではそういった部分はなるべく見せないようにした方がいいですよ。

「追いかける恋」をしたがる

「自分が追いかけられる恋愛」よりも、「自分が追いかける恋愛」に夢中になりやすいタイプの女性。

こういった女性は、自分にあまり興味を示してくれない男性に魅力を感じたり、そういった男性を振り向かせることにドキドキや興奮を感じるのでしょう。

それだけだと、男性からの人気は高いのに、なかなか彼氏ができないといった状況にもなりやすいかも。

追いかけることだけに興味を持つのではなく、周囲の男性にも多少は目を向けるようにしてみると、恋愛にもいい変化をもたらす可能性は高いですよ。

「ひとりが楽」になってきている

彼氏がいない時期が長くなってくると、「ひとりでいる方が楽でいいかも」なんて思いが芽生えてきたりもしがち。

たしかに、自由さがあったり、恋愛で悩んだりするようなことが減ったりはするかもしれません。

でも、「ひとりが楽」とか「ひとりがいい」といった気持ちが強くなればなるほど、どんどん恋愛を遠ざけることにもなります。

彼氏ができても、ちゃんとひとりの時間も持つようにすれば良いので、そういったことに理解のある男性を見つけるように心がければ、一緒にいても苦ではない恋愛ができるはずです。

おわりに

男性ウケのいい女性は、基本的にはモテる女性でもあります。

恋愛に対しての考え方や、周囲の男性への見方を変えてみるだけでも現状は変わってきたりするはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理