1. トップ
  2. ファッション
  3. 足元から季節替え!春を感じる大人のタイトスカート×シューズコーデ15選♪

足元から季節替え!春を感じる大人のタイトスカート×シューズコーデ15選♪

  • 2019.2.23
  • 72460 views

冬はタイトスカート×ブーツなどを合わせがちでしたが、そろそろ春に向けて爽やかにしていきたいですよね♪

ですが大人女性に必須なタイトスカートの足元には、何を合わせればいいのか迷う方も多いと思います。

そこで今回は、春を感じさせるタイトスカート×シューズコーデをご紹介します。足元から変化を加えて春っぽさを感じさせましょう!

軽快爽やか♪タイトスカート×白スニーカー

きれいめカジュアルで爽やかに
タイトスカート スニーカー
出典:http://zozo.jp/

きれいめアイテムのタイトスカートには、白スニーカーが外しアイテムになります。

白スニーカーにかごバッグにするだけで、ぐっと春らしい装いになりますね。

ハイテク白スニーカーはボリューム感がポイント!
ワッフルタイトロングスカート
出典:zozo.jp

ワッフル素材をタイトスカートにしたトレンド感の強いカジュアルタイトスカートです。 トップスのオーバーサイズジャケットに負けないよう、足元はハイテク白スニーカーでボリュームを出しています。

ほどよい肌見せがヌケ感!
 起毛 リブニットソー タイトスカート ウエストゴム
出典:zozo.jp

ロング丈のタイトスカートは、白のハイカットスニーカーを合わせてチラっと肌見せするとヌケ感が出ます。 トップにニット帽をかぶって、重心を上に上げるとスタイルアップ効果もありますよ。

マキシタイトは白で軽く見せる!
タイトスカート スニーカー2
出典:http://zozo.jp/

足元まであるマキシタイトスカートは、重くならないように白スニーカーで軽く見せるのがポイント。

トップスは前はインして、後ろはロングにするとメリハリのあるスタイルになります。

かっこよく締める!タイトスカート×黒スニーカー

黒のローテクスニーカーで定番コーデ
タイトスカート スニーカー3
出典:http://zozo.jp/

コットンのマキシタイトスカートにボーダーとデニムジャケットを合わせた定番のカジュアルコーデは誰からも好感を持たれそう。

足元もまとまりのよい黒のローテクスニーカーで合わせて、バッグのカラーでアクセントを加えます。

黒スニーカーで締めるのがポイント!
ベイカーロングタイトスカート
出典:zozo.jp

ホワイト、ベージュ、グレーの淡いカラーコーデには、足元は黒スニーカーで締めるのがおすすめです。 カジュアル感の強いベイカータイトスカートは、黒スニーカーでかっこよさを加えます。

ソックススニーカーでかっこカジュアル!
ワッフルスカート ロングスカート ナロースカート 膝下 タイトスカート スリットスカート
出典:zozo.jp

タイトスカートの女っぽさとかっこいいカジュアルさが融合した大人女性のためのコーデ! スポーティーなソックススニーカーがトレンド感とクールな印象をプラスします。

黒スニーカーであえてはずす!
サテンタイトスカート
出典:zozo.jp

大人っぽさの漂うサテンのタイトスカートとVネックカーデの女性らしいコーデです。 あえて足元は黒スニーカーでカジュアルに仕上げることで、こなれ感を出していますね。

白ソックスで爽やかさをプラス!
アヤコールカラーナロースカート
出典:zozo.jp

太ボーダーにイエローのタイトスカートが大胆な配色になった元気の出るコーデです。 黒スニーカーに白ソックスを合わせると、トレンド感と爽やかさが加わりますね。

タイトスカート×ローヒールシューズでかわいく♪

シルバーバレエシューズでアクセント!
デニムタイトロングスカート
出典:zozo.jp

デニムのロングタイトスカートは、大人っぽさとカジュアルさが融合した大人女性のデイリーにぴったりなアイテム。 シルバーのバレエシューズがアクセントとかわいさを感じさせますね。

しっとりボーダーコーデ♪
ロングタイトデニムスカート
出典:zozo.jp

ボーダーTにデニムタイトスカートのカジュアルコーデも、カラーを抑えるとぐっと大人っぽくしっとりした印象に!

バレエシューズで甲見せすることでヌケ感も出ます。

レースアップシューズでメンズっぽさ!
ハイウエストポケットタイトスカート
出典:zozo.jp

モノトーンのボーダータイトスカートコーデは、人と差をつけるならレースアップシューズがおすすめ。

レースアップシューズならメンズっぽさときちんと感のある個性を出すことができます。

タイトスカート×ヒールパンプスで女っぽさUP♡

ベージュ×ブルーで上品女らしさ!
タイトスカート パンプス
出典:http://zozo.jp/

ジップのタイトスカートにパンプスを合わせた、シャープな女性らしさの漂うスタイルです。

ベージュ×ブルーは知的さと上品さの漂うカラーコーデ。淡い色目は春先にもぴったりですよ。

レギンスがアクセント!
タイトスカート パンプス2
出典:http://zozo.jp/

モノトーンのタイトスカートコーデに個性を加えたのがレオパード柄のレギンス!

シャープな黒パンプスとレオパードレギンスで足元を飾って、かっこいい大人コーデを感じさせます。

白パンプスは春にぴったりのアイテム!
カットリブマキシスカート
出典:zozo.jp

白のバックストラップパンプスは、爽やかで明るい春らしいアイテムです。 マキシタイトスカートで足が出ない分、甲見せしてヌケ感を出すのがポイントです。

春に向けたタイトスカート×シューズコーデ♡

タイトスカートに合わせていた、冬の間の強い味方「ブーツ」を履かないシーズンも慌てなくて大丈夫。

スニーカーやパンプスなど手持ちのシューズで、春っぽくなるタイトスカートコーデをご紹介しました。

シューズできれいめやカジュアルに変わるタイトスカートコーデを、ぜひ楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる