1. トップ
  2. おでかけ
  3. 春の始まりを感じる東京のオススメデートスポットとは?

春の始まりを感じる東京のオススメデートスポットとは?

  • 2019.2.23
  • 9363 views

春といえば進学や就職の季節なので、新しい出会いを期待している人も多いのではないでしょうか。そこで、ここでは春の始まりを感じるおすすめのデートスポットを紹介します。

桜が楽しめるスポット

春におすすめのデートスポットといえば、日比谷公園が挙げられます。ここは日本初の西洋式公園として知られ、春の時期には満開に咲き誇る桜を楽しむことができます。ソメイヨシノ・里桜・しだれ桜と桜の種類が豊富で、花びらの形や色合いなどが様々です。そのため、一日中飽きることなく桜見物ができます。一緒に写真を撮ったり、お弁当を作ってピクニックなどもできるので、恋人とのんびりと過ごせますよ。

時間を忘れて楽しめるスポット

東京タワー大展望台も春の時期に最適なデートスポットです。そもそも東京タワーは高さ333mの電波塔で、日本で2番目に高い建造物として東京で親しまれています。展望台からは東京の景色を一望できることはもちろん、建物内には人気テーマパーク、美味しい飲食店やお土産屋さんもあります。とりわけ施設内の水族館では、生息地別に展示された世界中の美しい魚や珍しい海洋生物を満喫できます。なので、カップルで行けば時間を忘れて過ごすことができますよ。

夜景がとてもきれいな場所

春の時期にカップルデートでおすすめなのが、お台場です。お台場は東京を代表する最先端の街なので、オシャレな衣料品を販売している商業施設・美味しいグルメを食べられる飲食店がたくさんあります。また、近隣には海浜公園もあることから、飽きることなくデートを満喫することができますよ。さらに、お台場のデートと言えば夜景がすごく美しいことでも知られています。お台場の展望台からは、広い東京湾、レインボーブリッジなどを眺められます。その夜景はマンハッタンの摩天楼のように壮大なので、ロマンチックな雰囲気に浸れますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる