【男に聞いた】男性が初デートでチェックしているポイントとは?

男性は女性との初デートでどのようなことをチェックしているのでしょう。
実際に男性に聞いた上で、多くの方が気になるといっていたことを紹介します。

(1)食事マナー

『くちゃくちゃ音立てる子絶対嫌だ!』(27歳/金融)

食事の仕方はよく見られます。
食べ方に品がないとどうしても付き合う対象としては敬遠されがち。
だからふだん食事マナーを意識しない人は、必ず食べるときどう見られているかに気を配ってください。

厳密なテーブルマナーを知っておく必要はありませんが、がさつだと思われてしまうような食べ方は避けてください。
最低限姿勢を正し、急いで食べず、ゆっくりと食べましょう。

(2)割り勘に抵抗がないか

『男が必ず払うものっていう考え方の女はもう誘わない』(28歳/管理)

食事後など、代金の精算時に割り勘に抵抗がないかどうかを男性はとても気にします。
元々お金は全額出すつもりの男性はそうでもありませんが、割り勘でないとやっていけないと考える男性も多いのです。

初めてのデートでどのようなお金の使い方をするか次第でその後のデートでかかる出費度合いが予想できます。
だから長く付き合っていくなら、必ず割り勘で支払いを。
もちろん、はじめから彼が全額出す気ならば特に断る必要はありません。

(3)スマホを見る頻度

『スマホばっかり見る子、もう帰っていいよって言いたくなる』(24歳/看護師)

スマホを見る頻度が多いとデートが楽しくないのかな?と思ってしまいます。
特に会話中に頻繁にLINEのやり取りをしているような女性に関してはなおさら。

人間関係が活発なのはよいことですが、あまりに頻繁にやり取りしているとどんな人と関わりがあるんだろうと思われてしまいます。
人間関係が複雑な人なのではないかと警戒されてしまうかもしれません。
デート中にスマホを気にしていると、よい印象は持たれないので気をつけて。

(4)話を聞いているかどうか

『話聞かないって、コミュニケーションもとれないじゃん(笑)』(30歳/コンサル)

男性からすると話を聞いてくれるかどうか、というのはかなり大切な要素。
そもそも話が面白いと思っていれば聞くはずですし、聞かないという選択肢があり得ないのです。

つまり話を聞いてくれないというのは話をしていてもつまらないんだととられかねません。
気が合わない人という印象を持たれてしまいます。
やはり誰しも気が合う人とずっと付き合っていきたいと思うものですから、会話は大切に。

----------

男性が女性との初デートでどのようなことを気にしているかについて説明しました。
様々なポイントがありますが、何だかんだ女性が楽しそうだと男性は満足するものです。
せっかくの初デート、目いっぱい楽しんじゃいましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理