1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2019年】春に使える!30代女性におすすめの《シャツワンピ》着こなし術♡

【2019年】春に使える!30代女性におすすめの《シャツワンピ》着こなし術♡

  • 2019.2.23
  • 8692 views

春に向けて《シャツワンピ》が気になってきますね♪

一枚でも、今年っぽくレイヤードを楽しんでもと、一枚あれば色んなおしゃれを楽しめます♡

今回は、そんな《シャツワンピ》をご紹介します。30代女性に似合うものをピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

大人の《シャツワンピ》コーデ特集

モノトーンアイテムとレイヤード
スキッパーシャツワンピース
出典:zozo.jp

この春のトレンド、ストライプ柄は一枚は抑えておきたいアイテムのひとつ。

爽やかなブルー系のシャツワンピは着こなしやすさも魅力なので特におすすめです!

シンプルにモノトーンアイテムでレイヤードさせてみて♪

ストライプ×白ボトムは大人の品格アップ
タイプライターシャツワンピース
出典:zozo.jp

トレンドのストライプシャツと特に相性GOODなのが白パンツ。

爽やかでパキっとした清潔感を醸し出せしてくれます。足元にブラックを持ってこれば全体に締め感も◎。

白のレギンスやニットパンツで代用してもOKです。

爽やかさをアップする、大人のブルー
GYMPHLEX シャツワンピース
出典:zozo.jp

爽やかなブルーは、シーズンレスで使えるカラーのひとつ。

一枚でシンプルに着ても素敵な一着です。

綺麗な色味なので、こうしてカジュアルなアイテムと合わせても子供っぽくなったりしないのが嬉しいポイント♡

ヒールやレザーバッグで、女性らしく
【定番アイテムがリニューアル】ブロードシャツワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルにもきれい目にも使えるシンプルなシャツワンピ。

膝丈なのですっきりとした着こなしを叶えてくれます。

きれい目な着こなしを楽しみたいならシンプルにレギンスを合わせ足元にはヒールが◎。

トレンドアイテムで旬のスタイルを楽しむ
【前後2WAY】タイプライターシャツワンピース
出典:zozo.jp

程よいゆるさがトレンドライクな一着。

ブラックなのでどんな小物とも相性よく着こなせますよ。

バンダナを取り入れて遊び心あるコーデに挑戦するのも今季はおすすめ。

足元にスニーカーを合わせて旬のコーデを楽しみましょう!

おしゃれ度アップなブラウンカラー
 カイキンシャツワンピ
出典:zozo.jp

コーデにぐっと深みを増してくれるブラウンカラー。

こうしてブラックのアイテムでシックに着こなすだけでも本当におしゃれな着こなしになっちゃうのです。

フープイヤリングで顔まわりに程よいポイントをおくとGOOD♡

スッキリとしたIラインコーデが叶う
バンドカラーシャツワンピース
出典:zozo.jp

縦ラインがすっきりしたものであればスタイルの良い着こなしへと導いてくれます。

ブラックより大人っぽさを表現できるネイビーは使いやすさも抜群です!

スニーカーで着こなせば旬のスタイルが簡単に完成します。

大人の品格をアップする、爽やかストライプ
 ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

白を貴重にしたストライプはとにかく清潔感がアップし爽やかな着こなしを楽しめます。

白のアイテムとレイヤードすることで旬の雰囲気にも♪

華奢なイヤリングをあわせてシンプルにまとめるのがおすすめです。

Vネックですっきりとした着こなしを叶える
ブロードVネック釦シャツワンピース
出典:zozo.jp

首元がすっきりと見え、程よい鎖骨見せが小顔効果にも繋がるVネックのシャツワンピ♪トレンドのニットパンツでゆるく着こなして、寂しくなりがちな顔まわりには大ぶりイヤリングでポイントをプラスするのがおすすめ。

スタンダートを、トレンドとミックス
 ベーシックシャツワンピースLS
出典:zozo.jp

トレンドに左右されない白シャツワンピ。

程よい丈感なのでどんなボトムとも相性よく着こなせます。

今っぽい着こなしを叶えるのであれば、ゆったりとニットパンツを合わせ、スニーカーでカジュアルに着こなすのがおすすめです♪

明るいチェックは、羽織として使うと◎
ビエラチェックワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなシャツワンピを既にお持ちであればこんなチェック柄に挑戦するのもいいですね。

羽織として使えばシンプルなコーデにポイントをプラスできてそこまで主張も強くなりません。

是非挑戦してみて下さいね!

黒のボタンが、コーデを引き締めてくれる
ムジガラAラインシャツワンピース
出典:zozo.jp

白系のシャツワンピは膨張して見えがちですが、このアイテムは黒のボタンが全体を引き締めてくれます。

合わせるアイテムを黒やグリーンなど深みのある色にすることで、コーデ全体に引き締め感がより強調されてGOOD。

赤のシャツワンピを、フレッシュに着こなす
コットンローン2wayロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

ポイント使いに人気な赤アイテム。

シャツワンピともなればその面積も広くなり、取り入れるのにはちょっと勇気がいります…。

そんな時にはシンプルなコーデに合わせてフレッシュに着こなすのが◎。

ぐっと明るい印象へと引き上げてくれますよ。

オンにもおすすめな、大人のストライプシャツ
 FM ストライプ 2WAY Vネック ワンピース
出典:zozo.jp

オンスタイルにもおすすめなシックなカラーリングがポイント。

縦ラインですっと長く、細く見せてくれるので、こんな綺麗目なスタイルにだってばっちりはまってくれます。

春先の羽織として代用するのもおすすめです♡

袖をウエストで結べばスカートとしても使えちゃう♪
【2WAY】ストライプシャツワンピース
出典:zozo.jp

シャツワンピの着こなし術として真似したいコーデ。

袖をウエストで縛ってスカートにしちゃえばコーデのワンポイントとして使えて、着幅も広がってくれますね。

トレンドのスウェットと組み合わせ程よいぬけ感を楽しんで♪

まとめ

おすすめの《シャツワンピ》特集、いかがでしたでしょうか?

この春はストライプ柄がトレンド。全体的にストライプのアイテムも目立ちます。

ブルー系のアイテムは、爽やかな中にも程よいカジュアル感を楽しめるのでおすすめしたいアイテムのひとつ。

少しでも、コーデの参考になると嬉しいです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる