飾ってみると素敵なアート♪インテリアに映えるおしゃれな《キッズアート》の飾り方!

子供の描いた絵というのは親にとってはまさに宝物で、大切なアート作品ですよね♪

とはいえ、他所の人から見るとただの落書きにしか見えないということも無きにしも非ず。

そこで、誰から見ても魅力的に見えるように上手に子供の絵を飾っているお部屋をリサーチしました。

早速、素敵なアート空間をチェックしてみてくださいね♪

子供の絵を素敵に飾っているインテリア実例!

フレームが特別感を生み出す

額に入れなくても前衛的な味わいのある素敵な絵ですが、フレームに入れることでよりアート感がUPしていますね。

フレームを白いシンプルなものにすることで、カラフルな絵がいっそう映えています。

大人の作品とコラボして飾る

地図の上にある小さな額に入ったものが子供の絵。

買ったアートパネルやプロの絵をフレームに入れたもの、お母さんの描いた絵と一緒に壁をおしゃれに飾っています。

おしゃれな飾り方で魅力がとてもUPしていますね!

絵の雰囲気に合ったオブジェとコラボ

カウニステの生地で作ったファブリックパネルに並んで、スクエアなボックスでフレームした子供の絵がかけられています。

たくさんのハートがキュートですね。

人形を置くことで、その魅力がもっと増しています♪

素朴感を大切にすることも

一見無造作に貼られているように見えますが、賑やかな日用雑貨に囲まれて素敵な絵が楽しい雰囲気をグレードアップさせています。

コージーな雰囲気が絵とマッチしていて、とっても魅力的なコーナーが完成していますね。

特等席の場所に貼る

壁のベストポジションに白いマステで貼っていますね♪

白い縦板壁の雰囲気とモノトーンのフクロウの絵がぴったりで、生き生きとして見えます。

イラストの魅力をアップするフレームで

上手なイノシシのイラストがとても可愛いですね。

イノシシの大きさに合ったフレームを選ぶことで、イラストの魅力がギュッと凝縮されています。

ナチュラルベージュの木枠フレームがイラストのイメージとグッドマッチしています♪

背景もセンス良く

少し形の変わった紙に描かれたイラストは、折ってしまわずに紙の大きさよりも大きいフレームに入れてみてください♪

淡いイラストはバックを白にせず、色の付いたものにすると絵が映えますよ!

ギャラリーで楽しく

子供の絵のギャラリーコーナーです。

たくさんの作品をただペタペタと壁に貼っていますが、常設することで家族みんながいつでも気軽に楽しめるコーナーになっていますね♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、子供の絵をアート作品としてインテリアに飾る方法をご紹介しました。

子供の描く絵はのびのびしていて、見ていると楽しい気分になってきますよね♪

アート界の巨匠も子供の力を侮ってはいません!

ぜひ、みなさんも子供の絵を素敵に飾ってみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理