1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんなつもりじゃなかったのに!男性に「この女、性格が悪いな…」と思われてしまう言動

そんなつもりじゃなかったのに!男性に「この女、性格が悪いな…」と思われてしまう言動

  • 2019.2.22
  • 11332 views

自分では普通に接しているつもりなのに、なんだか周りの男性がよそよそしい。そんな経験をしたことはありませんか?
それは、気付かない間に周りから「性格の悪い女」認定されているのかもしれません。
自分でも意識していない言動で、男性にイヤな思いをさせていることがあるのです。

悪口や噂話を話のネタにする

女子会や仕事の休憩中などで、女性同士で誰かの噂話や悪口をネタに盛り上がることはありませんか?
女性同士ではありがちな光景かもしれませんが、男性相手に同じように話してしまうと、「性格の悪い女」と認定されても仕方ありません。
男性にグチを聞いてもらう程度ならまだ許容範囲ですが、男性との会話の糸口として「ねえ、知ってた?○○さんって…」などと話題を振るのはやめた方がいいでしょう。男性から「この女、いつもこんな話ばかりしているのか?」と人間性を疑がわれるばかりか、「くだらない女」と思われてしまいます。
また自分もこんな風にどこかで悪口を言われると考えたら、一緒にいるのも嫌になってしまいます。

好きな男性にだけ態度が違う

誰でも好意を持った相手に対しては親切にしたいと思うものです。
あわよくば、彼に「もしかしてオレに気があるのかな?」と気付いて欲しいというのも本音でしょう。
彼が好きだから親切にしたいという気持ちは悪いことではありませんが、あまり露骨に「彼だけ」に親切にしたり、態度を変えたりするアピールはかえって逆効果かもしれません。
彼と話す時だけ感じよく可愛く話しているけれど他の人には無愛想、彼にだけ毎日笑顔で挨拶するけれど他の人は無視、等々…たとえ自分に好意があると分かっても、それでは男性に「人によって態度を変える性格の悪い女」と思われてしまうでしょう。

優遇されるのが当然と思っている

合コンやデートなどでは、女性だけ支払いを少なくしてもらったり、時にはご馳走してもらったりと、男性にお金を多く負担もらうことも少なくないのではないでしょうか。
それを女性側が「当たり前!」という態度でいると、男性はその態度に不満を感じているかもしれません。
また、男性に何かしてもらった時にも当然と思って、「ありがとう」とお礼を言わないのもNG。
男性に「高慢な女だな…」と思われてしまいます。

普段から自分の言動に気を付けよう

自分では無意識にとっている言動で、男性から「性格の悪い女」と思われるのは損ですよね。
もし、ここに紹介しているような行動をとっていた場合には改善し、普段から「誰かにイヤな思いをさせていないかな」と時々自分の行動を振り返る習慣をつけるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる