かっこいい手作りおもちゃ☆子供も大人も嬉しいハンドメイドトイの実例

現代ではたくさんのおもちゃが売られていて、わざわざおもちゃを手作りしなくても済ませてしまうことは簡単ですね。

でも、不思議なことに、子供はよくできた精巧なおもちゃも好きな一方、手作りのざっくりした味わいのものでも夢中になって遊びます。

それは手作りのおもちゃならではの、いい意味での「足りなさ」が子供の空想力を刺激するからと言われています。

そこで、大人も満足できるおしゃれな手作りおもちゃの実例をリサーチしてみました。ご参考にどうぞ♪

スタイリッシュなかっこいい手作りおもちゃで楽しく遊ぼう♪

キットで作るモノトーンレジスター

こちらは組み立てキットを利用して作ったレジスター。組み立てキットを利用して、お子さんが自分で作ったそうです。

レジスターで遊ぶ前に、組み立てる楽しさも味わえる2度おいしいアイテムですね。

ディテールもよくできていて、ボタンを押すと引き出しが出る仕組みになっています。

セリアアイテムで作るモノトーンレジスター

こちらはセリアアイテムを使って作ったレジスター。

電卓やデジタル時計などをレジスターの部品として使っていて、アイディア満載ですね。

見立てで作ったものでも、かなりリアルにできていて、充分ごっこ遊びで楽しめそうです。

コンパクトなカラフルキッチン

おしゃれなカラーリングが魅力的なコンパクトなままごとキッチン。

コンパクトではありますが、ちゃんとシンクもあって、本物のようなつもりで遊べますね。

ままごとキッチンの隣にある、手作りのガチャガチャマシーンも興味深いですね。

大きなナチュラルキッチン

こちらはカラーボックスを利用して作った大きなままごとキッチン。ワークトップが広くて、理想的なキッチンですね。

アンティークな水道の蛇口がおしゃれな雰囲気です。お子さんが夢中で遊ぶ姿が目に浮かぶようですね。

カラボを利用したレンジ&冷蔵庫

扉付きカラーボックスにレンジ風の飾りつけと、冷蔵庫風の取っ手をつけたおもちゃ収納です。

収納として実用的に使いながらも、おもちゃとしても遊べるところがいいですね。

モノトーンドールハウス

モノトーンのドールハウスがとってもおしゃれで、大人も夢中になりますね。

お部屋のインテリアとマッチしているから、見えるところに置いていても素敵です。

入って遊べる段ボールハウス①

段ボールで作った子供ハウス。子供は狭い所に入って遊ぶのが大好きですよね。

段ボールハウスは男の子も女の子も夢中になります。

今はリメイクシートがあるので、それを利用するととっても簡単に素敵なお家ができますよ。

入って遊べる段ボールハウス②

こちらもちょっとゴージャスな段ボールハウス。アーチ窓やオーニングのある窓が付いていて、おしゃれですね。

窓辺のプランターもリアルです。高さがあるので、子供なら立って入ることができます。

まとめ

かっこいい手作りおもちゃをご紹介しました。子供に内緒で作ってびっくりさせても、子供と一緒にアイディアを出しながら作っても、手作りおもちゃは楽しいものです。

まだおもちゃを作ってみたことがないという方は簡単なキットなどから、是非チャレンジしてみませんか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理